【宿泊記】横浜ロイヤルパークホテルでホテルステイを楽しんできました

旅行/ITS

こんにちは、トラ男です。

前回横浜中華街の萬珍樓さんで美味しい中華を食べてきたことを書きました。

なぜ横浜中華街に行ったのかというと、リフレッシュのためにホテルステイを楽しみたいと思い立ち、横浜ロイヤルパークホテルに宿泊することにしたからでした。

今回は横浜ロイヤルパークホテル宿泊記として横浜ロイヤルパークホテルの魅力について書いていこうと思います。

横浜ロイヤルパークホテル

横浜ロイヤルパークホテルは横浜ランドマークタワーの52Fから67Fにあるホテルです。
ランドマークタワーはあべのハルカスができるまでは日本一の超高層ビルでした。

また建造物としてはスカイツリー、東京タワー、あべのハルカス、明石海峡大橋に次ぐ日本で5番目の高さの建造物です。

そのため横浜で一番高い位置にあるホテルとなり、青い空、青い海、また夜にはみなとみらいの夜景を楽しめます。

横浜ロイヤルパークホテルからの絶景を楽しむ

では実際のお部屋からの絶景をご覧ください。

お部屋からの夜景。 スカイリゾートフロア「ザ・トップ」から
朝の景色。

私たちが宿泊したのは スカイリゾートフロア「ザ・トップ」のコンフォートツインでした。地上263mからの景色は最高でした。

観覧車やベイブリッジなどが眺められます。ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルも横浜らしさを感じますね(風をはらんだヨットの帆の形をしている)。

客室はベイブリッジビューが断然おすすめ

宿泊の際はベイブリッジビューが断然おすすめです。

スカイリゾートフロア「ザ・トップ」のコンフォートツインのお部屋はこんな感じでした。

コンフォートツイン
内装がとても素敵
ベッドの上の絵が素敵

朝食は70Fのシリウスでバイキング

今回は朝食つきのプランで予約していたので、朝起きてみなとみらいをブラブラと散歩してから70Fにあるシリウスで朝食を食べました。

朝のみなとみらい散歩はとっても気持ちが良かったです。老後みなとみらいに住むのはアリだなと二人で話してましたw

朝食はバイキング形式です。9時ごろは混むということだったので8時頃に行ったのですが9時より8時の方が混んでいる印象でした(みんな9時に混む前に食べようと思って逆に8時ごろが混んじゃったのかな!?)。

和食は洋食も楽しめるバイキング形式

2人とも朝はやっぱり和食がいいねということで和食をメインに食べていました。しらす大根が特によかったw

シェフが注文に応じて作ってくれるオムレツ

またライブキッチンということでシェフの方が注文に応じて作ってくれるオムレツがとっても美味しかったです。

好きな具を選んで自分好みのオムレツを作ってもらえます。今回はうさ子ちゃんの好きなサルサソースを添えて。

アメニティはロクシタンでした

ちなみにアメニティはロクシタンでした。ぜひお持ち帰りくださいということだったのでおうちでも使わせてもらおうと思います。

ジャスミンの香り

素敵なホテルステイを満喫してまた明日から頑張れそうです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました