【関東ITS健保】東急ハーベスト那須に行ってきました♪【前編】

旅行/ITS

こんにちは!うさ子です。

うさ子は毎月楽しみにしていること。それは、コロナになってから特になのかもしれないですが、ITS健保を使って国内旅行に行くことです。大半の施設が一泊2日朝夕食付きで税込5500円。コスパ最強の福利厚生なのです。

さて、6月は、東急ハーベスト那須が当たったので、週末を利用して車で那須まで行ってきました。

結婚して車を持つまでは、多くのITS施設について電車で行くとなると気が重かったですが、車で那須まで都内から大体2-3時間くらい。運転をトラ男くんと交代しながら向かいます。

しらさぎ邸で青い空と植物たちを眺めながら癒しのランチタイム

午前中に家を出て、昼前に着いたのが那須の「御用邸チーズケーキ」で有名なチーズガーデン。チーズケーキなどを販売している店舗の右側にある、しらさぎ邸にて、ランチをいただきます♪

周りのお庭の木々がとってもきれい。癒される眺めです。

11時過ぎに着いたのに、しらさぎ邸はすでに7組40分待ち!!ゆっくりショッピングしている場合ではなかった!これから行く方は、先にしらさぎ邸で名前を記入することを強くおすすめいたします。

お庭にはスモークツリーをはじめとする、様々なお花が咲いていました。緑に囲まれてとっても癒される♡40分待ちといわれたけれど、体感20分くらいですぐに呼ばれました♪案内されたのは6人掛けのテーブル。贅沢に広い空間で窓の外を眺めながらのランチタイム。最高の癒しです。

窓の外は山が見えて、空もきれい。
こちらが今日のメニュー

写真が全部とってもおいしそう♡一番人気のメニューは、ポークカツレツ(1980円)だそう。そして写真で気になったビーフシチュー(2600円)、栃木県産のクレソンサラダ(1300円、チーズが沢山トッピングしてある)を注文しました!

ランチメニューにはサラダとパンまたはライスが付きます。サラダが来た時にクレソンサラダはいらなかったかな?って思ったのですが、クレソンサラダのチーズが半端なく美味しかった♡そしてクレソンがフレッシュで頼んでよかった♡二人でもりもり食べました♪

ランチのサラダと、真ん中がクレソンサラダ。チーズは二種類で、とてもフレッシュでこれまたおいしい~~♪
牛肉がゴロゴロ入っています。お野菜も甘ーい。パンも焼きたてふかふかです
ポークカツレツはカリッカリに揚げてあります。お肉の塊の大きいこと。おなかいっぱいです。

食後のコーヒーを飲むことやデザートのチーズケーキを、など食べる前に考えていたのですが、もう、おなかがいっぱい過ぎたので断念しました。明日のチーズガーデンの開店時間が朝9時からであることを確認し、次の目的地に向かいます。

那須といえば牧場。牧場で美味しいソフトクリーム🍦をいただきます

美味しい空気と豊かな水。森林の中には牧場がいくつもあります。今回は牧場をはしごしました。

最初に伺ったのは、森林の牧場。

靴を長靴に履き替えて、間近で牛と会うことができます。ヤギもいました!

表情がけっこう強そう。笑
ヤギのプリンス。眠そうでした(もともとそんな顔なのかも)
ソフトクリーム🍦は450円。濃厚で、たっぷりのクリームの甘さに癒されます

牧場といえばソフトクリーム🍦ですよね。思ったよりも食べ応えがあって、暑い中散策したり、牛にちょっかいを?だしたり、ブランコにも乗った後に、癒される甘さでした。

さて、ここの牧場は結構小さめで物足りなかった私たちは、牧場のハシゴをしよう!となって向かったのが・・・那須高原南ヶ丘牧場。

ここはなんとですね、乗馬体験や、うさんぽ(うさぎにリードをつけて散歩)などができるのです。

うさ子とトラ男くんは迷った挙句、馬に乗ることにしました♪(1回780円でチケットを買います)

こちらが牧場の入り口。
馬がご飯を食べています。

私は、タロウという馬に乗りました♪馬の背中に揺られながら、高原の遠くの緑と空を眺め、牛がご飯を食べている様子などを観察し、開放感で気持ちよかったです。2歳くらいの子供はママと一緒に乗ってから5秒くらいで大泣きしておりてましたけど笑 

東急ハーベスト那須に到着!うさ子の中でITS一位に浮上!

東急ハーベスト那須の入り口。光で照らされて、シックで洗練された建物が浮かび上がります。

東急ハーベスト那須に到着しました。うさ子は、結論から言うと、ITSの宿泊施設の中では、ここが一番好きかもしれません。確かに、箱根のビオーレの美味しいイタリアンや、トスラブ館山ルアーナの洗練された居心地のいい客室は捨てがたいのですが、ここは、全体的な満足度がとっても高い!

東急ハーベスト那須のおすすめポイント

  • 温泉が広い。外が一望できる露天風呂の他に、室内に寝湯やサウナもあり、清潔感あり。
  • お庭が広くて緑が沢山。足湯もある。
  • お部屋はこぢんまりしているが、清潔感がある。お茶菓子も美味しい
  • 食事が最高。ブッフェスタイルであそこまで満足度が高いとは思わなかった。
  • 周辺に牧場など、娯楽要素の施設が多く、自然と触れ合って遊べる

全制覇したわけではないのですが、うさ子の中でのITS健保施設内での暫定1位は、断然東急ハーベスト那須な気がしています…!

長くなってしまったので、東急ハーベスト那須宿泊記は、後編に続きます。

うさ子

ITSは知る人ぞ知るポイ活もありますので、ぜひ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました