【関東ITS健保】東急ハーベスト那須に行ってきました♪【後編】

旅行/ITS

みなさまこんにちは。うさ子です。

前編に引き続き、東急ハーベスト那須後編をお送りします。

今回宿泊したお部屋は和洋室

到着するとさっそくお部屋に荷物を置きに行きます。

お部屋は3階でした。カードキーで入ると、こぢんまりとしていますが居心地のよさそうな和洋室でした。卓上には、チーズのおせんべいがおいてあります♪

窓の外には緑が見えて爽やか。寝るところはベッドです♪
洗面所も清潔で使いやすそう♪化粧水と乳液もあって、敏感肌のうさ子も使えました。

源泉掛け流しが自慢の温泉大浴場「白八汐」

部屋でお茶を飲んでくつろいだら、温泉に向かいます♪ここの温泉は、源泉掛け流しが自慢だそう。弱アルカリ性でちょっと白濁したお湯をゆったり堪能できます。露天風呂からは、空と緑の木々が見えて癒し効果抜群。日頃の疲れをじっくりとほぐしていきます。大浴場は、ほかのITS施設と比較しても随一の広さ、クオリティなのではないでしょうか!伊東のハーベストの露天風呂もよかったですが、広さ、お風呂の種類など様々勘案してもここのお風呂は素晴らしかったです。

温泉に繋がる廊下の様子。ハーベストの蝶々のマークの灯りが温かく足元を照らします。

温泉からでて歩く廊下には、アートギャラリーがあり、絵画のオークションをやっていました。ほかのITS施設と比べると規模感が大きく、天井が高く、とても解放感のある落ち着いた建物です。

夕食は、【みのり】にてブッフェスタイルで頂きます♪

夜になったので、夜ご飯会場「みのり」に向かいます♪ブッフェスタイルということであまり正直期待していなかったのですが、笑、想像を超えるクオリティの高さで、うさ子はびっくりしてしまいました。入場するとコロナ対策として消毒、そしてビニール手袋を配布されるので、安心して食事ができます。

ディナー会場はこんなかんじ。天井が高く、照明が明るく、モダンで清潔感があり、わくわくします。ブッフェスタイルなので、食べたいものを自分で取りに行けます。目の前でチーズを溶かして温野菜にかけてくれるサービスや、ローストビーフを切ってくれるサービス、てんぷらは頼んだらすぐに目の前で揚げてくれてできたてのほかほかを頂けます♪

てんぷら、新鮮な那須のお野菜のサラダ、前菜の生ハムがとってもおいしかったです♪

お寿司はえび、いか、まぐろ、巻きずしがあり、それから烏賊しゅうまい、パスタ、グラタン、クラムチャウダー、生ハム(再度)をいただきました。トラ男くんに分けてもらったローストビーフも美味しかった・・・。

飲み物はノンアルコールであれば自由に料金内で頂くことができます。私はジンジャーエールを頂きました。アルコールを飲む方は、1980円くらいでフリードリンクにできるサービスもあるみたいですよ。我が家はお酒を飲まないので、頼みませんでした。

デザートはフルーツたっぷり。那須でとれた卵のプリンや、バナナとパッションフルーツのケーキ、これまた那須名物のチーズケーキなど、食べたいものを選んでいただきました。デザートのお供はホットのカフェオレです。

お食事を頂いたあとは、部屋で休んでから、再度温泉を堪能しました。温泉に行くと、何度でも通っちゃいますね。

お庭の散策と朝ごはん

次の日はお庭を散策することにしました。前の晩ごはんをたくさん食べたため、そこまでおなかがすいていなかったということもあります。笑

6月の新緑の季節で、お庭を歩くと空気が澄んでいて気持ちがよいです。

写真左の奥が足湯スペース。少しわかりづらいですが・・・

散策をしていると、足湯スペースがありました。家族でゆっくり足湯も気持ちがよさそうです。

タオルはおいていないので、足湯をする場合は、部屋から持っていく必要があります。

さて、散歩でリフレッシュした後は、昨日とおなじブッフェレストラン会場に向かいます♪

朝ごはん会場では、昨日ローストビーフを切ってくださったお姉さんが、目の前でオムレツを作ってふるまってくれるサービスがあり、ふわふわのオムレツと、添えてあるトマトソースがとってもおいしかったです。パンの種類が豊富で、クロワッサンやシナモンロールなど、大きすぎないこともあり、何個も食べてしまいました笑

ヨーグルトドリンクはマンゴー、ストロベリー、そしてブルーベリーの3種類があり、3つともかわいい色だったのでつい手に取って、飲み比べをしてみました♪昨晩同様フルーツがたくさん置いてあったので、オレンジやグレープフルーツを堪能しました。

堪能しました!!毎夏きたい!というか、住みたい!新緑の季節で天気もよかったせいか、とっても癒されましたし、歩いているだけで気持ちがリフレッシュされて本当に爽やかな気持ちになりました。癒し効果が抜群でした。

【番外編】チーズガーデンでお土産を購入します

帰り道は再びこちらへ!チーズガーデンでお土産を買います♪

今回の戦利品がこちら★

手前がチーズ(父の日用、どちらも那須で作られたもの、左が580円、右が740円)

真ん中が左上がお紅茶(ライチウーロン、1100円、おいてあったお紅茶をすべて香りをお試しして一番良い香りでした。笑)、左下がチーズのラングドシャ(690円)

真ん中がチーズガーデンの御用邸チーズクッキー(16枚入り、1800円)、右がフィナンシェ(6個入り1260円)

奥が、ブルーチーズとチェダーチーズのクラッカー(これも父の日用、各540円)

父がワイン&チーズ大好きということで、喜ぶ顔が見たくて購入してみました♪

それ以外は、在宅勤務のお供に、ちょっとずついただこうかなと思います。

久しぶりの旅行、本当に楽しかったです♪また是非是非行きたい♪

それでは一週間、また頑張りましょう♪

うさ子

※まだのかたは是非前編もご覧ください。

12月にも行ってきました。12月の訪問記はこちら。

那須があまりにもよかったため、ITSランキング記事を更新しています。

夏休みはホテルハーベスト旧軽井沢へ!今からわくわく、楽しみです。