【軽井沢グルメ】イタリアンレストラン enboca軽井沢にて絶品ピザや窯焼き野菜を頂くディナー

旅行/ITS

みなさまこんにちは。うさ子です🐇

うさ子の夏休みは、軽井沢にて2泊3日を過ごしました。1泊目は、東急ハーヴェスト旧軽井沢の中のレストランにてディナーコースを頂き、2泊目の朝に、「今夜のディナーは何を食べようかな」と思って、Google検索をしました。

すると、2日目のお昼に頂いた川上庵さんや、enboca軽井沢さんがヒットしたので、朝イチで予約の電話を入れました。

ネット上の口コミを見ると、当日予約は夜20:30からしか予約できなかったーなど、書かれていたのですが、18:30に予約ができて一安心です。

レストランの立地は、軽井沢の駅から10分と、徒歩でも行きやすい場所にありました。

JR軽井沢駅から徒歩10分、大通り沿いにあり、見つけやすい立地となっています。昼間に横を通る機会があったので、あ、ここだ、とすぐにわかりました。

車の場合は、駐車場がすぐ近くに一回500円のところが沢山ありましたので、そう困らないと思います。

私たちはこの日ザ・プリンス軽井沢に宿泊をしていたため、一度温泉でゆっくり旅の疲れを癒してから車で向かいました。父がワインを楽しみにしていたので、私たちの車に乗っていきます。

レストランに着くと、二階の席に通されました。空間が広々し、隣の人との距離も広くとられていて、感染症対策ばっちりです。

コース料理ではなく、食べたい料理を注文していきます

Menuを見るとどれもとってもおいしそう。久しぶりのイタリアン。美味しい生ハムは外せない。生ハム、父は白ワイン、私たちはジンジャーエール、窯焼きの15種類のお野菜、ピザやパスタなどを注文します。

2種類の生ハム盛り合わせ。上に載っているイチジクと一緒に食べると食欲をそそります。美味しい~~
15種類の窯焼き野菜。ピザを焼く窯で焼いてくださったのですね。新鮮な野菜をたっぷり、お味噌と塩で頂きます。

お野菜があまりに美味しそうで全員歓声を上げて大喜びです。このお店選んでくれてありがとう、とっても美味しいわと母。父はワインをぐびぐびニコニコしています。次に頂いたのはアスパラのパスタだったのですが、写真を撮りそびれてしまいました。4人で取り分けて、すぐにぺろりと完食です。

本日一番感動したのは、海苔とチーズのピザ。本当に美味しくて磯の香りが口から鼻に抜けていきチーズと合わさって何とも言えない美味しさ。

もう一つの黒キャベツのピザはアンチョビソースでガーリック風味。こちらも美味しくてパクパク食べられてしまいます。

サクサクしたピザは、耳のところはもっちりしていて、いくらでも食べられそう。ピザは、ハーフハーフにもできるということだったので、私たちはハーフハーフで2枚(全部で4種類)のピザを注文し、8枚切りで1枚ずつ堪能しました。4人で行って本当に良かった~色んな味をたっぷり楽しめます!

もう一枚のピザは、マルゲリータと、れんこんと松の実のジェノベーゼ風ピザ。ピザは、一枚食べ終わるのを見はからって持ってきてくださるのでタイミングもばっちり。お野菜が売りなので、他にも豆のピザや、アスパラのピザなど、試してみたいピザが沢山。次の機会の楽しみに取っておきたいと思います。

最後はデザートです。美味しそうなデザートがたくさん並んでいて本当に悩みました。悩んだ挙句に選んだのは「くるみのアイス」と「ナッツとチョコのケーキ(正式名称忘れてしまいました…💦)」食後にカフェオレを頂きます。

これがまた本当に美味しかったのです。くるみがこんなに沢山、嚙むごとに入っているなんて!お店で出しているとは思えないくらい利益度外視で入っているくるみに感動しきりです。笑 ケーキもナッツとチョコが入ってずっしり重く、しっとりした口どけで最高でした。

今回の旅の裏テーマ「両親への親孝行。両親を喜ばせる」

今回、私は両親を喜ばせるということに重点を置き、彼らが楽しみ、喜び、長引くコロナでの自粛生活の中での少しでもの気分転換になればいいなと思って、旅行に連れ出しました。長いこと真剣に仕事に育児に向き合って、私たちのことを気にかけて育ててくださった両親。私は彼らを笑顔にしたいし、いつも喜ばせてあげたい。美味しいものを食べさせてあげたいし、一緒に芸術作品を見たり癒される自然の中で気持ちよく過ごしたい。温泉にゆっくり浸かって笑顔になれる時間を増やしたいです。人生長い時代になったけれど、両親が健康で、一緒に出掛けて楽しく過ごせる時間があとどれくらい残っているのかは全くわかりません。今ある時間を大切にし、彼らと楽しく過ごしたいです。

という意味で、大成功の旅だったと思っています笑 また、1年に1度くらいこういう機会があるといいなあ。

うさ子🐇

コメント

タイトルとURLをコピーしました