【USCPA】学歴審査書類受領のメール&審査開始の連絡がNIES@nasbaから届きました!

USCPA

皆様こんにちは!うさ子です。週末如何お過ごしでしょうか。

うさ子は、先日USCPAの学歴審査書類を郵送で提出しました。(それが5/10の月曜日

そして、NIES@nasbaから、メールで「”Ready to Evaluatie”、学歴審査用書類届いたよ!審査開始するよ!審査には3-4週間くらいは最低かかるけど確約はできないよ!」みたいなメールが届いたのが5/27の木曜日約2週間程度でちゃんと先方に届いたということを確認しました。

コロナの影響か、Mailはすべて、追跡できない郵便でしか送れないという事実に不安を感じていたものの、無事に届いたということで本当に安心しました。今回メールが3通に分かれて届き、”Application Activity”(申請ステータス変更)というメールが2通と、”Query Watch Report: Ready to Evaluate”というメールが1通の計3通のメールが来たので、メールボックスに発見したときは、「あれ?思ったよりも意外に学歴審査って早く終わるんだな」と思ったのですが、ここから3週間くらいかかるみたいなので、想定通りなのでしょう。

試験を受けるんだー私、っていう、実感が少しずつ湧いてきました。毎日一生懸命勉強しないとまずい。でも毎日新しいことを学んでいるってとても楽しいことで幸せだなあって思います。

同様に勉強されている皆様、一緒に頑張りましょうね!♪

うさ子でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました