【株主優待】タカラトミーの株主優待2022 トミカが届いた(9/30)開封の儀!

資産形成

みなさまこんにちは!うさ子です🐇

うさ子の大好きな優待株、タカラトミーさんから、今年も株主優待限定企画セットのトミカが届きました!

(去年は振り返ってみると、1/30に届いていたので、だいぶ今年は早かったです。というか、存在自体を忘れていたので、郵便局の人が届けに来たときは何が来たんだ?と思いました)

去年の優待の中身(開封の儀のブログ記事)はこちら!

さっそく開封。今年の中身は?

※写真はタカラトミーさんのサイトより抜粋

うさ子のもとに届いたのは、トヨタ ヤリスWRCと、トヨタのハイエースでした!

ヤリスって良く知らなかったのですが、世界ラリー選手権にも出ている車のようで、動画を検索してみてみたら結構かっこよかったです。トヨタのハイエースはリカちゃん55周年記念モデルでピンク色で可愛い。

子供が車に親しむにはぴったりの優待ですね。

詳細はタカラトミーさんのサイトに載っています。

去年のモデルはブルーでかっこよかったですが、こちらはこちらで、どんな車が世の中にあるのかを知るという意味でも教育的に?いいなと思いました。毎年貯めていって、子供が3歳になったら渡してあげたいなと思っています。

たくさんたまりますね♪

こちら、メルカリをちらっと覗いてみたところ、1000円~1400円で転売されていました。大体それくらいの価値なのでしょうか。配当金ももらえるし嬉しいですね♪

あともう少し持っていたら、タカラトミーの商品が40%引きになるクーポンが貰える年数保持できるので、気長に楽しく優待生活を満喫したいと思います。

もっている株の中で唯一?くらいにいつも楽しみにわくわくして待っている優待株です。

(それ以外は雀の涙程度の配当金をもらって一喜一憂しています笑)

それではまた次回♪

うさ子でした🐇🐇🐇

コメント

タイトルとURLをコピーしました