【株主優待】タカラトミーの50周年記念トミカが届いた(1/13)開封の儀!

資産形成

皆様こんにちは。うさ子です🐇

うさ子は株主優待狙いでの投資としては、タカラトミーの株を100株保持しています。

タカラトミーの株価は現在1139円。100株保持しているだけで、おもちゃの割引券や、トミカ(ミニカー)を2ついただけたりと、お子様のいる家庭にとって(うさ子に子供は居ないけれど)は、とても魅力の多い株なのです。

こちらの記事で、タカラトミーの魅力についてたっぷり語っています。

株主優待の届く時期は?

タカラトミーの株主優待は、おもちゃの優待券と、トミカなどのおもちゃです。

おもちゃの優待券は、12月の始めに届いたのですが、おもちゃはまだ届いていませんでした。

本当は10‐11月に届く予定だったのですが、コロナの影響で、輸送に遅れが発生したそうです。

実際届いたのは、1/13(木)となりました。待っていただけにとてもうれしいです。

優待のトミカの中身をご紹介

今年の優待は、50周年ということで特別な2台が届きました。

50周年記念特別カラーのスポーツカー「トミカ」2台セット
・ホンダ シビック TYPE R
・ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテ

よく見てみるとブルーにラメが入って輝いていて、とても素敵。

トミカを買おうと思ったことがなかったのですが、ネットで見てみると1台500-900円くらいはするみたいです。

嬉しいな♪甥っ子にあげようと思います。

タカラトミーの株の利回りは?配当金は?

タカラトミーの配当金は2021年、1株当たり17.5円。でした♪1-2%の配当と楽しいおもちゃ。

これはこれで満足度が高いなと個人的に思っています。

次は何の優待株を買おうかな♪

贈り物が届いたみたいで楽しくてうれしいです。

うさ子でした🐇🐇🐇

素敵な一日になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました