【タカラトミー】配当金と株主優待(おもちゃ30%offとトミカ2台セット)

資産形成

みなさまこんにちは!うさ子です🐇

うさ子の待ちに待っていた大好きなタカラトミーの配当金と株主優待が届きました!

タカラトミーの配当と株主優待概要

タカラトミーの配当金は1株当たり10円ですので、100株保有していると1000円(税抜前)いただけます。

こちらは、証券口座に振り込まれていました!税金を引かれて797円です。

株主優待の内容は、100株以上1000株未満で50周年記念特別カラーのスポーツカートミカ2台セット

・ホンダ シビック TYPE R

・ランボルギーニウラカン ぺルフォンマンテ

そして公式通販サイトタカラトミーモールの30%オフ券(値引き後10万円まで購入可能)です。

うさ子は100株のみ保持しているので、もらえるのはここまで。

2000株以上持っているともらえるのはトミカ4台に加えてスペシャルカラーヘアのゆめかわリカちゃんなので、ちょっと気になります笑 ちょっとずつ買いまして2000株持とうかしら笑 株価が今1097円なので、あと208万円ほど投入すればリカちゃんもらえますね。(そこまで欲しいかはさておき。。)コロナで安いときにもっと買い込んでおけば良かったかなあー。まあ、後悔先に立たずですかね。

タカラトミーの株は3年以上持ち続けると、割引が40%オフになるのです。結構いいですよね。売らずにずっと持ち続けて配当金とおもちゃをもらい続けたいと思います☆

うさ子でした🐇🚙

コメント

タイトルとURLをコピーしました