【JALマイル交換】メロンとマンゴーに交換してみた

資産形成

みなさまこんにちは。うさ子です🐇

今年は色々あってもう飛行機に乗ることはないだろう。

コロナも再び流行ってきているし、マイルを使う機会がないなあ…と思ってJALのページを開いたら、切れそうなマイルが再び年末までに30,000マイルほどあることがわかりました。なんて勿体ない!

もし機会があればバチェロレッテシーズン1で使われていた屋久島のホテルに泊まって夏休みを過ごしてみたかった…と思ったのですがしょうがないので、この3万マイルを何に使うのか考えました。

ちなみに前回、20,000マイルを使ってJALクーポンに交換し、結婚記念日のランチをお台場のニッコーホテルで頂き、美味しいお茶まで飲んでとても幸せな気持ちになりました。JALクーポンの場合には、10,000マイルが12,000円分のクーポンに交換できるのでレートはそこまで悪くないのです。

↓その時の記事がこちら。

さて、今回は何にしようかなあと考えていたのですが、その前に注文した牛タンがとても美味しかったということを思い出して、そうだ!美味しいものを頼んでおうち時間を充実させたいと思い立ったのでした!

マイルでショッピングができるサイト「JALとっておきの逸品」を早速見てみます。

前回はお肉にしたので、今回は夏だし、高くて普段買わない果物にしたいと思いました。

うさ子は好きなフルーツは、

スイカ・メロン・シャインマスカット・マンゴー・桃

ここらへんがとても好きです。シャインマスカットとメロン、マンゴー、桃で迷ったのですが、

どうせなら近所で手軽に手に入らないものがいいな…

と思い考えあぐねた挙句、メロンとマンゴー2個のセットにすることにしました。

6月の半ばに注文して、発送の時期が7月上旬から8月上旬との記載だったので、いつくるんだろう、と思っていたら、思ったよりも早く、もう今日届きました!

わくわく。

開けてみるとおもったより大きなメロンと、大ぶりのマンゴーが2つ入っています。

メロンは熟してから食べたほうが良く、来週がちょうど食べごろのようです。

マンゴーも、少し柔らかくなって、熟した甘い香りが漂ってきたら食べたらよいとのことで、今日はまだ食べられなさそうですが、来週まで常温で保管をしてありがたく頂きたいと思います。とても楽しみです!

残りの20,000マイルをどう使うかについても悩んだのですが、JAL Global Walletだと、1万マイルはJCBのクレジットカードのポイント?に交換すると、通常11000ポイントに変わるのが2000ポイント上乗せしてもらえるキャンペーンをやっていたのでそれに変えることにしました。

使ったことがないので、使いやすいのかどうかは今のところ良くわかりませんが、届いたら生活費の足しにしたいと思います!

暑いですが皆様も身体にお気をつけて!

それではまた次回。

うさ子でした🐇🐇🐇

コメント

タイトルとURLをコピーしました