タカラトミーの配当金と、今年の株主優待トミカのご連絡!

資産形成

みなさまこんにちは。うさ子です🐇

株主総会シーズンですね。うさ子は、いくつか日本の株を保持しているのですが、その中でもお気に入りがタカラトミーです。今日はタカラトミーからおたよりが届いたのでご紹介します。

100株しかもっていないタカラトミー。今年の配当金はこちら。

2250円でした。税抜きで1794円しっかり、楽天証券の預り金が増えているのを確認しました♪

タカラトミーと言えばおもちゃの割引券と、トミカやリカちゃん人形をいただけるのが株主優待の魅力ですが、今年は、オリジナルトミカ2台セットが頂けるそうです。トヨタのハイエースとやリスWRC。去年のブルー2台と比べると、全く趣の異なる雰囲気でこれもまたよきです。

子供・子育て・レジャー関連の株を少しずつ見ているのですが、学研なども良さそうだなと思っています。トラ男くんと100株ずつ持って、毎年4000円分の本を買えると思ったら悪くないなあと。少し考えてみようと思います。しかしなんでこんな右肩下がりの株価なのでしょう?財政悪いのかな?少し分析してみてから購入したいと思います。それではまた次回♪

うさ子でした🐇

コメント

タイトルとURLをコピーしました