【クレカ投資】SBI証券×三井住友カード 投信積立設定完了!(うさ子編)

資産形成

みなさまこんにちは。うさ子です。

コロナワクチン接種3日目、微熱とだるさを感じています。当日は何ともなかったのに・・・

明日には微熱がなくなるといいなあ・・・。

さて!三井住友カードでSBI証券の投資信託を購入するプロジェクト!

やってまいりました。ぱちぱち。というわけで見てみましょう!

クレカ投資をしよう!

楽天証券×楽天カードでおなじみの、カード決済による投資信託購入に、SBI証券×三井住友カードがとうとう乗り出してきたらしい、ということでさっそくうさ子も設定を行いました。(6/30から設定はできたはずでしたが、7/10までということでまったりしていてやっと着手しました)

投資金額と、クレジットカードのランク(プラチナとかゴールドとか)に応じて、Vポイントなるものがもらえるのですが、私は普通のクレジットカードのみ保持している状況のため、キャンペーンの半年の間にもらえるポイントは決済金額の1.5%(上限5万円)となります。毎月5万円設定するので、750円。これが6カ月なので4500円分のポイントがもらえる計算になります。

設定のやり方は難しい?

普段使わない、SBI証券のログインID、ログインパスワード、取引パスワードの3つをまずご用意。そして、三井住友カードのログインIDとパスワードも必要です。これらが手元にないと、手続きに戸惑ってしまうかもしれません。

SBI証券の版のページにログインすると、大々的に一番前面のサムネイルにカード投資の画面が出ていますから、そこからやり方がわかります。

手順としては、

①三井住友カードを登録する

②買いたい投資信託を購入する。購入時に決済方法をクレジットカード、に設定

③買いたい金額を記入する

そんなに難しくなかったです。

今後を考えてオールカントリーと、S&P500 に25000円ずつ、割り振っておきました。

どうしてもキャッシュが必要で、ほかにどうしようもない!みたいな緊急事態に陥らない限り、この投資信託はほったらかしで行きたいと考えています。

半年後の成績が楽しみ。またこちらでご報告したいと思います!

うさ子。

コメント

タイトルとURLをコピーしました