【資産形成】S&P500を11か月積み立ててみた結果と、SBI証券の投資4カ月目の成績は?

資産形成

皆様こんにちは。うさ子です🐇

うさ子は毎月楽天証券でクレカ投資を5万円S&P500に、SBI証券でクレカ投資を5万円行っています。

(それぞれ毎月500円、750円分ポイントがもらえるので、とてもお得

では11カ月続けてみてどのような結果になったのか、オミクロン変異株により荒れる市場の影響をもろに受けながらも踏ん張った結果を見ていきましょう。笑

楽天証券でS&P500を11カ月間積み立てた結果は?

+12%ですって。悪くないけど渋い。含み益減っているし。何もしないよりは良かったと思いたいです。

SBI証券の積み立て5万円5か月目の結果とは?

まだ始めたばかりなので、最近の状況を考えると悪くはないですが、渋いな。。。。

マイナスじゃなかっただけ良かったと思いたい、です。このまま淡々と心を無にして投資を続けたいと思います。

来年以降は、投資信託に投入する金額を毎月10万円プラスにする予定なので、その10万円で何をかうか考え中です。もう少しレバレッジを効かせるか、米国半導体株投資をするか…。楽しみですね☆

それではまた次回。うさ子でした🐇

証券会社のクレカ投資のやり方については、以下に詳しく記載しています♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました