【関東ITS健保】トスラブ館山ルアーナに行ってきました!最高の景色と美味しいDinner, ビタミンエステがおすすめ☆

旅行/ITS

こんにちは。うさ子です。

私たち夫婦の会社は、ITS健康保険組合に加入しており、そこの提供している保養所を抽選応募で当選すれば、1泊2食付きで5,500円(税込)で利用ができます。

先日のトラ男くんの個人的ランキングでも紹介した通り、すでに現存する半分くらいの保養所を訪れてきました。

トスラブ館山ルアーナに行ってきました

先日行ってきたのがトスラブ館山ルアーナ。うさ子が入社してすぐの時に、担当人事のお姉さんが、「館山の保養所には絶対に行ってね!本当におすすめだから!最高よ」とおっしゃっていて、いつか行かなければと思っていたので、やっと行くことができました。

ITS健保は基本的に2-3カ月前に抽選に応募をする必要があります。今までは何日程でも応募ができたのですが、昨年くらいから、毎月一人10日程のみの応募になりました。我が家は2人なので20日程。

ラッキーなことに、私もトラ男くんも、連続した日程で1日ずつ当選することができました。ですので今回は2連泊。わくわくです。

この施設の売りはなんといってもビタミンエステ。宿泊月の前々月の20日の朝9:30から電話予約が可能です。うさ子は前々月の20日の朝、30分間電話をかけ続けて、見事にボディ+フェイシャルトリートメントコース/ 所要時間:130分(施術時間110分)を平日の価格4,400円で勝ち取りました笑。土日祝日は、2200円高くなってしまいますので、金土や日月など休日と平日にまたがる方は平日の予約をしたほうがお得ですよ~

エステを15時に予約していたので、14:00すぎチェックインを目安に、到着しました。

青々と茂る芝生が広くて、気持ちがいいです。

入り口です。清潔感がありますね
横に広がる建物。ガラスの窓がきれいです。夜は屋上から星が見られます。

チェックインを済ませてお部屋に行きます。今回は2階のお部屋です。オーシャンビューではなかったですが、天井が高くて広々しています。

お部屋は広々。ソファが2つもあります。ちょっと暗かったかな
ソファもベッドもふかふかで、居心地がよかったです。

エステと温泉で日頃の疲れを癒してくる!

15時からエステなので、急いでその前に温泉に向かいます。ここの温泉は、露天風呂と室内風呂が2つあります。この温泉の泉質と効能は以下の通り。

泉質ナトリウム・炭酸水素塩泉
効能筋肉痛、五十肩、運動麻痺におけるこわばり、痔疾、冷え性、皮膚乾燥症、健康増進など

ちなみにここ、プールもついています。2日目はプールで泳いで運動しよう。そうしよう。

15時からは、ゆったりとエステを楽しみました。毎日パソコン作業が多いせいか、背中ががちがちに凝っているらしくて反省。いい香りのオイルを2種類選ばせていただき、体中じっくりとほぐしていただきました♪

補足:コロナのせいなのか、お部屋には乳液や化粧水がおいてありますが、温泉の洗面所にはそういった保湿類はおいてありません。うさ子は肌が弱いため、お部屋についている乳液で見事に肌が反応して赤くなってしまいました。日頃使い慣れている化粧品を持って行ったほうが女性はよいかと思います。

お食事が美味しかった。海の幸、お肉、食材の旨味を堪能できます♪

旅行の楽しみはなんといってもご飯ですよね。コースは、AとBの2種類から選べます

新コース名Aコース<しっかり食べる美活旬菜7皿>
コンセプト各地域の旬の食材や、野菜の効能且つ特徴を活かした料理をバランス良く組み入れ、しっかり食べて美しく健康になる
※公式ページより引用しました。
新コース名Bコース<チョイスもできる食材満喫5皿>
コンセプト皿数を抑えながらも地場の少し贅沢な食材にて内容を演出し、季節ごとの趣を堪能しつつ、肉か魚料理を選ぶことができる
※公式ページより引用しました。

うさ子のおすすめはBです!Bのほうが食材が豪華で満足度高め。そして7皿もうさ子には多かった!

今回一番おいしかったのは牛しゃぶしゃぶ。また食べたい。お肉柔らかく、スープ美味しかった・・・

房総半島に位置するとのことで、新鮮な海の幸も本当に美味しいです!ワサビは自分ですりおろすシステム。こんなにたくさん新鮮なお刺身が食べられて幸せ♪♪♪

このほかにもラムチョップや、前菜もとっても美味しかったです。

コロナで外出自粛が続いていたので、外食が最近めっきり減っていますし、久しぶりにほかの人に作っていただいたお食事を頂けて幸せでした。

次の日の朝ごはんは、和の定食などのほかに、追加でフレンチトーストや、パン、牛乳などを紙に書いて追加オーダーするような形式です。毎食コロナ対策で、同室に泊まるとら男君との間はアクリルの仕切りで隔てられていて、おしゃべりはしずらいのです。笑

フレンチトーストが美味しかったな♪すごい量がでてくるので、お昼はあんまり食べたい気がわかないくらいです。

焼きたての鮭とごはんが美味しかったです♪♪♪

まとめ

温泉・プールが楽しめ、豪華な食事が付いて、エステも堪能できる。1泊2日で5500円。お部屋が新しくてすごくきれいで居心地がよく、寝心地も最高でした。

スタッフの方々もとても親切で、挨拶の声が元気でお声がけも丁寧です。ロビーでは紅茶やコーヒーが飲み放題で、紅茶が結構おいしかったです。オーシャンビューでなかった点は少し残念でしたが、2日目に海辺を散歩してドローンを飛ばしたり、近隣の城山公園を散歩したりと、海も山も堪能できる立地の良さがあります。

車で都心からは2時間前後かかります。アクアラインを越えていけば結構近いです。そして帰り道に木更津のアウトレットに寄るなどするのも楽しいですよ♪

個人的にはぜひまた行きたい!コスパ最強の健保施設だなって思いました♪

夏休みは軽井沢のITS健保施設である、ホテルハーベスト旧軽井沢に行く予定です。こちらも楽しみ~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました