【関東ITS健保】今年はホテルハーベスト旧軽井沢で夏休みを過ごす

旅行/ITS

皆様こんにちは!うさ子です🐇

うさ子の今年の夏休みは、軽井沢に行くことにしました。まだまだコロナでどこにも行けないですが、車で、ひっそりとお出かけして、人込みにいくことなくひっそりと戻ろうと思っています。

軽井沢のITS宿泊施設:ホテルハーベスト旧軽井沢

うさ子は2年ほど前に、東急ハーベストの軽井沢(新しくできたほう)に行ったことがあり、そこの食事と温泉に大大満足した経験があり、もう一度行きたいなあ、と思っていたのです。

今回ITSで軽井沢の宿泊が当選したので、もう一泊は、別の軽井沢のホテルを予約し、2泊で行きたいと思っています。2部屋あたったので、両親もつれて。親孝行します!

なんでそんなにITSの抽選に当たるの?と思っているITS健保会員の方。そうです。毎月、この施設。と決意を固めて、集中的に応募をしています。先月分は那須のハーベストにしましたしね。そして土日の応募はあまり当たらないため、平日を組み合わせるのもポイントなのかもしれません。平日にすると当たりやすいです。2部屋当選したのは今回が初めてなので、快挙です。

ホテルハーベスト旧軽井沢の情報

立地は、

  • 北陸新幹線軽井沢駅下車徒歩約11分
  • 上信越自動車道碓氷軽井沢ICより約9km

とのことで、交通の便が良さそうです。

露天風呂、広々とした屋内プールがあるみたいで、屋内でも十分楽しめそう。

宿泊料金は、健保会員が5500円で、その他の方は11000円、一泊2食付きです。

こんなご時世なので、食事はビュッフェがデフォルテなのですが、コースに変更することにしました。

コースの料金との差額をお支払いすれば変更することが可能です!私はこちらの「煌きの森 Kirameki」のコースにしました。ウナギが食べたかったし!両親もこのコースご指名でした。笑

※写真は公式ページより引用させていただきました。

こちらのコースは、11000円ですので、ブッフェとの差額5500円をお支払いしようと思います。

鰻の炊き込みご飯?美味しそう・・・お肉も鱧も美味しそう。美し国の幸を贅沢にという副題のついたメニューです。

ホテルハーベスト軽井沢と比較してみるのも楽しみの1つ

前回、新しくできたほうの軽井沢のハーベストに泊まった時、朝ごはんにとても感動しました。

ふわふわのオムレツや、フレッシュジュースなど、美味しいものが沢山あったんです。

パンやフルーツの種類が豊富で、とにかくたくさん食べてしまった記憶があります笑

今回はどうかな♪わくわく。

軽井沢といえば駅前のアウトレットや、星のやのお店のある通りに行くことや、色々と行ってみたい場所があります。これから調べて充実した夏休みにしたいと思っています。

みなさんは夏休みの予定を立てましたか?健康に気をつけて、注意を払って、楽しみたいと思います。

もしまだの方はぜひこちらのまとめ記事もご覧くださいね♪

うさ子

コメント

タイトルとURLをコピーしました