【夏の贅沢】恵比寿うしみつ本店で焼肉を頂き、将来のキャリアを考える

雑記

みなさまこんばんは!うさ子です。うさ子は4半期に一度フォアグラを食べに行くお友達と、一年に2~3回は牡蠣を食べに行くお友達がそれぞれいます。今回はフォアグラを食べに行くお友達と、いい肉が食べたいね!と言ってお肉を食べに行ってきました♪

一度行ってみたかった、恵比寿のうしみつさん。ウニ肉たまりません!

恵比寿の駅から徒歩すぐのお店に行ってきました。車で行ったので、駐車は近くのコインパーキングが空いていないと、駅前高いです。2400円くらいとられてしまいました。

今回は、税込み11000円の【うしみつ特撰コース】を予約しました。18時から、2時間のコースです。特に食べたかった、『和牛の雲丹ユッケドッグ 〜目の前仕上げ〜』や『ヒレ肉のブリオッシュサンド』が食べられるということで、心が高まります!※飲み物はついていませんので別途注文する形です。ちょうど6月にボーナスが出たタイミングなので、奮発しました♪毎回どちらかの驕りで行くルールなのですが、今回は私の番でした。

そんなコースのメニューはこちら。少しずつ出てくるので、ひとつずつじっくり味わうことができます。肉の色んな部位が出てくるので、こんなに美味しい肉があるのか・・・と感動します!

【サラダ】
タンのシーザーサラダ 瓶に入って出てきます。冷え冷えで美味しい♪

【雲丹ドッグ】
和牛の雲丹ユッケドッグ 〜目の前仕上げ〜

インスタでずっと見ていて食べたかったやつ!

目の前で店員さんが海苔に巻いて渡してくれます。やわらかい・・・♡お口の中でとろけていきます。

【一門焼き】
和牛ミスジの焼きすき 〜卵黄ムース〜 これもやわらかくてお口の中でとろけました

【塩焼物】
タンしゃぶ 〜ヤングコーンバターソテー〜
厳選タン 〜グレープフルーツ〜
厳選和牛赤身肉厚切り ~夏野菜ピクルス~

こちらは写真省略します。全部美味しかったなあ♪ここらへんで、現段階でコースのどの辺に位置しているのかがすでに迷子になります笑

【うしみつ焼き】
ヒレのうしみつ焼き 〜瞬間燻製〜

燻製にしたところを、目の前で蓋を開けてくれるので、いい香りが部屋に充満します。

【犇休め】
テールスープ あれ、テールスープなんて飲んだっけな。ww

【肉料理】
ヒレ肉のブリオッシュサンド 〜自家製ソース〜

一緒に行ったNちゃんは、生まれてからこんなに美味しいカツサンド食べたことない!と悶えていました。私もマイセンのカツサンド以外食べたことないですが、確かにそうだなって思います。

パンがしっとりしていて、お肉との相性が抜群です。

【タレ焼き】
厳選ハラミ ~秘伝のつけダレ~
厳選和牛赤身肉 ~雲丹ソース~

ああ、これも写真がないです。きっと夢中でしゃべりながら食べていた。

【お食事】
特選和牛とシビレの石焼きガーリックライス 〜ガーリックバター醤油〜

これも目の前で完成させてくれます。なかなか食べたことがないようなとろけるお肉がふんだんにはいっており、美味しすぎました。

【デザート】
ジャージーミルクのアイス 〜トロピカルソース〜

うしみつってかいてある最中?も食べられます。おなかがいっぱい。ほうじ茶も付きました♪

インスタで何度も見ていたうにくを実際に食べることができてとてもうれしかったです。

食レポって難しいですね。自分の語彙力を疑います笑

今日は上司とキャリア面談でした(月に1回ある)

上司との面談は、目的を持たないと毎回、無駄話でおわってしまうため注意が必要です。笑

今回は、

・6月にアサインされたプロジェクトを結構頑張ったんだ!!!ということ

・昇る山を決めること(長期のスパンで)

・そのために必要なことを逆算して実行していくこと

・目標を共有したら、それを上司も応援してくれるということ

についてザックリと相談やお話をしました。Q1のアサインされた仕事について、他に年長者の方もいる中で室内で成果物として一番頑張って働いたのが私だという風に言っていただき、とてもうれしかったです。

そのほかのテーマも併せて1時間くらいかかってしまいましたが真剣に話を聞いてアドバイスを下さったので、よい時間になったとおもいます。

上司は、目標は達成したんですか?次の目標はなんですか?とお伺いしたところ

「僕も次に昇る山を決めないといけないんだ」とおっしゃっていたのが印象的でした。上司にももっと出世をしていただいて、私たちのことも働くからには引き上げていただきたいです。(って直接的には言わなかったけど伝わったと思います)

もっと上を目指してがんばろーう!おー!

うさ子🐇

コメント

タイトルとURLをコピーしました