【おうちでパーティ】ローストビーフ・燻製ベーコンチーズなどでおもてなし

雑記

こんにちは。うさ子です。

うさ子の週末は、たまに友人と会ったり、たまに家族と会ったり、そんなことで過ぎていきます。

今週末は、お友達が久しぶりにおうちに遊びに来てくれました。

本日のお品書きは

前菜:カニとクリームチーズのディップ、ホタテのカルパッチョサラダ、燻製チーズとベーコン

スープ:コーンスープ

メイン:ローストビーフ、ガーリックブレッドを添えて

デザート:季節のフルーツ(巨峰、さくらんぼ、キウイ)

飲み物:梅ソーダ、ルイボスティ、お紅茶(アールグレイ)

でした。

我が家の燻製、ローストビーフはたいていこちらの機械:パナソニックロティサリーグリルによって作られます。360度回転して肉を焼く機械・・・!買ってよかったものの一つ!


デザートは、トラ男くんがキウイフルーツをおしゃれにカットしてくれました。
ベランダで栽培したミントを添えて。おしゃれになりました♪
こちらの銀色のお皿は錫(すず)でできていて手で簡単に曲げられる面白いお皿なんです♪


カニとクリームチーズのディップがとても好評でした(レシピあります)

材料:

カニ缶 1

玉ねぎ 中1 すべてみじん切り

パセリ 2-3本 すべてみじん切り

セロリ 1本 すべてみじん切り

キャンベルマッシュルーム缶 1

マヨネーズ 半カップ

ゼラチン 2袋(水に溶かしてチンする)

上記を全部混ぜて、最後にゼラチンを入れてよく混ぜ、冷蔵庫に入れて固めたら完成。

クラッカーに乗せて食べると美味しいです♪ カニ缶は汁までしっかり入れておくのがポイントかも。

とら男くんが植え替えたモンステラちゃんが、無事にお嫁に行くことができました。

たまの休日にお友達とゆっくり過ごす時間って大事だなって思います。

お友達は、次の管理職になる要件を満たして、だけど責任が重くなって仕事がきつくなるという話をしていました。優先順位をつけて、守るべきものを守って、働かないといけないんだなあと思いました。

人生生きていたら次の段階に上がったら上がったで、違う悩みが出てくるのだなあ、と。

今年も一年がゆるゆると過ぎていきますが、目標を高く持って毎日生きていきたいものですね。

うさ子

コメント

タイトルとURLをコピーしました