【キャリア相談】大好きなTWGでディナーしながらキャリアアドバイザーの先輩とお話してきた

雑記

こんばんは!うさ子です。

キャリア迷子のうさ子は、上司に相談したり、同僚に相談したり、そして、エージェントに相談した(そしたら転職する気がないのに受けてみろと言われてスタートアップに転職しかけている)り、少し方向性がずれてきた気がしているため、前職の先輩の人事のお姉さまとDinnerに行ってきました!

TWGのティーサロンは、自由が丘の南口でて左すぐにあります。

ちょっと行ってみたいと思っていただけに、(うさ子はTWGの福袋を買うほどこのお店が大好き!)このお店を指定していただいてとてもうれしかったです。

キャリア相談の内容まとめ

今日相談した内容は

・今後子供を産んで、育てながら働いていきたいこと。それが今の最優先だということ

・今の仕事に不満がないけれど、上に上がっていくのがどこまで未来が見えるのか不安

・将来社外取締役を目指していきたいということ

・大金持ちになれたらなりたいけど、正直リスクを取るのは不安

という内容でした!

キャリア相談回答まとめ

相談して回答としては

・女性で妊娠もして、となると、1年以上働いて勝手のわかっている会社にいたほうがいいこと

・融通が利く会社で、理解を得て、働いているほうがよいこと

・今いるところで、もう一段階上を目指して働いたほうがいいこと

・ベンチャーで身を粉にして、年収が今より1.5倍になったとしても、何年続けられるのかわからないのではないかということ

・ベンチャーで働いて、もう一度で戻りできるほど日本の流動性が高くないこと

・大企業だから、経験を積んだら、子会社で社外取締役や監査役になれるのでは?

・副業をすることで、今得られない経験や実績を積んではどうか?前職のお友達も、1時間5万円で他社のコンサルをして稼いでいらっしゃるそう

そう、思った通り、相談すると、立場や経験をもとにして、的確にアドバイスを下さるのです。

自分どまりの副業(ブログや、せどりなど)は、始めてみているわけなので、会社に申請をしなければならないレベルの副業ができそうであれば、手を出してみたいなと思っています。

TWGの美味しいディナー

TWGは、言わずと知れたシンガポールのお紅茶ブランドなのですが、ディナーのコースは、お魚、お肉(チキン、ビーフ)からメインを選ぶことができます。

お話に夢中だったので、今日はお写真全部とれませんでした(´・ω・`)

前菜のごぼうのポタージュ、サラダ、そしてパンがサイドについて、

そのほかメインディッシュのお魚のソテーを頂き、最後にデザートを頂きました♪

お紅茶はメニューのなかから、880円以内であれば課金をしないでコース料金の中でいただくことができます。今日は、前に買おうと思って買わなかったジャスミンティを頂きました。

美味しかったなあ・・・・♡

結婚したら悩みなんてなくなると思ったけど、そんなことなくて、ライフステージごとに悩みはあるよね

結婚して数年間脳内お花畑だったうさ子ではありますが、ライフステージごとにやはり悩みってありますよね。人生一番楽で楽しかったのは私は幼稚園の時だなとか思うんですが(うさ子は幼稚園の時シルバニアファミリーのうさぎさん🐇で遊びながらぼーっとするのが好きだった笑)、そんなことを言うと、トラ男くんに怒られます。笑 その一方で、いろんな経験を積みながら人生には味が出てくるんだなあと思います。もちろん、いろいろ楽しいことはそのあと沢山ありました。これからもっと楽しく生きていきたいと思っています💪

トラ男くんといういつでも相談できる力強いパートナーが隣にいることに感謝して、これからも前向きに進んでいきたいと思います。

明日もみなさま頑張りましょうね。

うさ子

コメント

タイトルとURLをコピーしました