【ゴディバ監修】マクドナルドで期間限定のホットチョコレート(Sサイズ税込350円)を飲んでみた!感想は!

雑記

皆様こんにちは。うさ子です🐇

土曜日になりましたね。金曜日は仕事の契約書を作ったり、ほどほどに忙しい一日でした。

さて、昨日お昼休みにTwitterを見ていたら、ゴディバが監修しているホットチョコレートが1/19(水)から期間限定で発売されたというニュースが流れていました。

ベルギー産の美味しいカカオのたっぷりとはいったホットチョコレートだそう。気になりすぎて、今度のもうと思いつつも、ジムの帰りにさっそく寄って買ってきました。

イズはSとMの二種類。Sが税込350円、Mが440円。テイクアウトで購入すると、ビニール袋に入れてくれて、熱くなく運べる工夫をしてくださいます。また、マドラーを付けてくれていました。

さっそくおうちについて、夜のデザートに頂きます。

パッケージのロゴがとてもシンプルで、マクドナルドの文字もなく、色合いもシックでとてもおしゃれでびっくりしました。

蓋を開けてみると濃厚なホットチョコレートが。マドラーで良くかき混ぜないと、底のほうにたっぷりとチョコが沈んでいるので、混ぜずに飲んでしまうと最後のほうがまんまチョコレートになってしまうのでご注意。このためのマドラーなのねと納得です。

お味のほうは、結構甘いです。うさ子はホットミルクを作って、そこにこのホットチョコレートを注ぎ、甘さを薄めていただきました。いちご🍓と一緒に頂きます。

今日はあまおう🍓にしました。冬の苺消費量が半端ないので、年末の駆け込みふるさと納税は🍓を別の都府県で2つ頼んで食べ比べです。

この期間限定ホットチョコレートは、2月の中旬で終わってしまうそうなので、気になる方は早めに試したほうがいいと思います。尚、マックのポテトは今日も売り切れなんだな、とか、決済前には楽天ポイントかdポイントを貯められたり、決済手段が増えていたりと、だいぶ便利に変わったなと感じました。

今度はたまにはマックのハンバーガーを食べに行きたいと思います。

それではまた次回。

うさ子でした🐇🐇🐇

コメント

タイトルとURLをコピーしました