マイ定番のMARNAのキッチン

雑記

こんにちは、トラ男です。

そこそこきれい好きな人間だと個人的には思っています。

そんな僕の使ってみてマイ定番となったキッチンブラシを少しだけご紹介しようと思います。

MARNA(マーナ)のキッチンブラシ

みなさんはキッチンブラシって使っていますか?


フライパンだったり、炊飯器だったりスポンジでは落ちにくい汚れを落とすのに重宝しています。

特に我が家のフライパンと炊飯器はバーミキュラなので金たわしのようなものでこすってしまうのはNG(ホーローが傷つくので)。

そのため、マーナのキッチンブラシのように豚毛なら安心です。

お水につけておいた後にこのブラシで落ちにくい汚れを落として、最後にスポンジで仕上げ洗いをしています。

ただし使い込んでくると汚れがたまってしまうので定期的な買い替えは必須!ということで今回買いだめをしてきました。

今回は2つ買いだめしました。
こんな感じになっています

気になった方はぜひ買って使ってみてください!


コメント

タイトルとURLをコピーしました