[ザ・プリンスさくらタワー東京]リストランテ カフェ チリエージョでお茶をしてきた

雑記

こんにちは。トラ男です。
この一週間はSD-WANの検証と短納期の案件が重なったこともあり、とても多忙な一週間でした。
毎日23:15くらいまで残業してました。
この週末はゆっくりお茶でもしようということで、品川にあるザ・プリンスさくらタワー東京に行ってきました。

プリンスホテルズ&リゾーツ

プリンスホテルとは縁があるうさとら家、そのきっかけは結婚式でした。
打ち合わせで何度もホテルに行きましたし、菊花会にも入りましたし、結婚式の特典で3泊無料で泊まれる宿泊券ももらいました。

プリンスホテルにはそのブランドによってランク付けがあります。

公式サイトより(https://www.princehotels.co.jp/hotels_resorts/list/)

東京紀尾井町にしかないザ・プリンスギャラリーブランドが最高峰で、うさとら家も一度宿泊しましたが、最高峰の名に恥じないホテルだったと思います。

そしてフラッグシップであるザ・プリンスブランド。東京タワービューが売りのパークタワー東京をはじめとして箱根や軽井沢などがあります。ザ・プリンス軽井沢は7月に宿泊予定なので楽しみです。
そして今回お茶をしに行ったのがザ・プリンスさくらタワー東京です。

リストランテ カフェ チリエージョ

さくらタワーでお茶をするならランチからカフェ、ディナータイムまで利用できる「リストランテ カフェ チリエージョ」になります。

さくらタワーの名の通り、桜の絵が描かれている

3種類のケーキセット(いちごのショートケーキ、チョコレートケーキ、コンポートのケーキ)から今回トラ男はチョコレートケーキをチョイス、うさ子ちゃんはいちごのショートケーキでした。
ケーキセットは1,800円でした。

ケーキセット(チョコレートケーキ)

チョコレートケーキはかなり濃厚なので、甘いのが好きな人じゃないとちょっと甘すぎるかも。

ケーキセット(いちごのショートケーキ)

ショートケーキはすっきりとした食べやすい甘さ。

駐車場は食事の利用料金に応じて無料となるので、精算時に駐車券を渡すようにしてください。

レストラン ¥2,000以上のご利用で2時間まで無料
      ¥5,000以上のご利用で3時間まで無料

お庭を散策

ザ・プリンスさくらタワー東京には他にも2つのプリンスホテルが隣接し、グランドプリンスホテルブランドのグランドプリンスホテル高輪とグランドプリンスホテル新高輪もあります。
また、もう少し離れたところにはプリンスホテルブランドの品川プリンスホテルもあります。(プリンスホテル、多いですね)

ザ・プリンス さくらタワー東京、グランドプリンスホテル高輪、グランドプリンスホテル新高輪の3つのホテルの中心には約20,000㎡におよぶ日本庭園があり、四季折々の素敵な風景を楽しむことができます。

公式サイトより(https://www.princehotels.co.jp/takanawa/files/fac_nihonteien2018.pdf)

実に17種類の桜の木があり、さくらタワーの由来でもあります。

立派なソメイヨシノ
池には鯉が

ゆっくりとお茶を楽しんだ後にはお庭を散策しました。四季折々の様々な表情が楽しめそうなお庭で秋になったらまた訪れてみたいです。

グランドプリンスホテル高輪やグランドプリンスホテル新高輪も良さそう

お庭を散策しながら、グランドプリンスホテル高輪やグランドプリンスホテル新高輪も見てきました。
和風な感じでこちらのホテルもとても良さそうでした。

グランドプリンスホテル高輪
グランドプリンスホテル高輪

今度訪れるときはグランドプリンスホテルの方でお茶をしてみたいと思います。

車で移動することが多いうさとら家からすると都内の駐車場問題は深刻です(どこも高いですから)。
ホテルでゆったりとした時間を過ごしながら駐車場代も無料or割引となるので、車移動でのホテルティータイムはとっても良い選択でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました