久々のJAL搭乗、羽田空港Hitoshinayaの「あさごはん」が美味!

雑記

こんにちは、トラ男です。

うさ子ちゃんが久々の国内出張ということで車で羽田空港第一ターミナルまで送ってきました。

今回はJALだったので第一ターミナルです(ANAは第二)。

Hitoshinayaとは

場所は羽田空港第一ターミナルの2Fで北ウイングにあります。コロナで営業していない店もある中、ここは営業していました。

22番にあります。

Hitoshinayaは3件並んでいて、今回行った「あさごはん」の他に、ちらし寿司の「華ちらし」、そばの「十割そば」があります。

あさごはん:だしが引き立つあさごはんが、一日中食べられます。
華ちらし :旬の食材を使用し、彩りよく華やかに盛り付けられています。
十割そば :石臼挽きの北海道産蕎麦粉を 100%使用。出汁、そば、本わさびの香りを楽しめます。

真ん中の「あさごはん」に行ってきました。右隣が「十割そば」で、左隣が「華ちらし」になっています。

和風の佇まいで清潔感がありました。席も広く、後ろには荷物やスーツケースを置くスペースもしっかりと確保されていて、旅行客にとって使いやすい設計となっていました。

「あさごはん」で美味しい和食を

今回私たちが頼んだのはこちら。

鮭膳(1,500円)

うさ子ちゃんは鮭膳をチョイス!

ごはん、お味噌汁、焼鮭、おひたし、豆腐、サラダ、お新香とザ・日本の和食という感じです。

味も最高でした!

鮭膳

魚膳(1,800円)

僕は魚膳をチョイス。

ごはん、お味噌汁、おひたし、豆腐、煮物、サラダ、お新香、そして今日はカンパチの揚げ物でした。

右にあるコップはお茶ではなく、お出汁です。注文すると最初にお出汁を出してくれて出汁の味を楽しむことができるのは面白かったです。

かつお節のいい出汁が出ていました!

魚膳
店内の様子

羽田空港第一ターミナルは久しぶりに行きましたがかなり変わっていた印象です(前回飛行機に乗った時はANAに乗ったので第二だった)。

コロナで航空業界は大変だと思いますが、自由に行き来できる日常がはやく戻ってきて欲しいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました