【2022年】トラ男の1年の目標を修正をしてみた

雑記

こんにちは、トラ男です。

年初に今年の目標を立て、4月に1Qを終えての振り返りなどをした今年の僕の目標ですが状況なども変わり一部修正をしたいなと考えました。

年初に立てた目標

年初に立てた目標はこちら。

①CCNP合格(達成度100%)
②情報処理安全確保支援士(セキスペ)合格(達成度0%、達成確率60%)
③プロジェクトマネージャ試験合格(達成度0%、達成確率0%)
④Pythonを勉強する(達成度15%)
⑤NW関連の書籍を5冊以上読む(達成度15%)
⑥仕事でA評価を取る(達成度0%、達成確率80%)
⑦出向先で成果を出す(達成度10%)
⑧年間配当金を4万円まで増やす(達成度100%)
⑨副業で月2万円稼げるようになる(達成度100%)
⑩筋トレ/ストレッチなどを続けて健康的な生活を送る(達成度50%)

変更する目標

②③の情報処理安全確保支援士とプロジェクトマネージャーの資格は今年の受験と合格は諸般の事情もあり2023年に持ち越したいとい思います。

代わりに以下のように変更したいと思います。

②Cisco ENSDENG(500-470)合格

③SD-WAN関連の技術ブログ記事を20本以上アップ(現在4記事)

すでに達成したため上方修正する目標

⑧⑨の目標に関してはすでに100%目標達成してしまったので、数値目標を上方修正したいと思います。

⑧年間配当金を8万円まで増やす
⑨副業で月20万円稼げるようになる

修正後の2022年の目標

①CCNP合格(達成度100%)

こちらは合格して達成済み。

②Cisco ENSDENG(500-470)合格

SD-WAN、SD-ACCESS、ISEなどの分野の資格。

③SD-WAN関連の技術ブログ記事を20本以上アップ(現在4記事)

SD-WAN関連のブログ記事はまだまだ少ないので、自身のためにもいろいろと調べてアップしたい。

④Pythonを勉強する(達成度15%)

Pythonはなかなか手をつけられていないので、このままだとまずいですね、、

⑤NW関連の書籍を5冊以上読む(達成度15%)

まずは1冊、この週末に読み終えようと思います。

⑥仕事でA評価を取る(達成確率80%)

これはほぼほぼ確定。

⑦出向先で成果を出す(達成度10%)

出向先での仕事はストレスも多く、いろいろと大変ですが自分で望んで飛び込んだので頑張りたい。

⑧年間配当金を8万円まで増やす(達成度54%)

現在、年間配当金4.3万円まで増えたのでコツコツと買い増していきたいと思います。

⑨副業で月20万円稼げるようになる(達成度67%)

先月と今月の副業収益がかなり良いので、現在月平均27万ほどなのでかなり高めに設定してみました。

⑩筋トレ/ストレッチなどを続けて健康的な生活を送る(達成度50%)

STEPNを始めたことで毎日走ることができています。続けて頑張りたいですね。

気を抜かずに目標達成できるように引き続き頑張りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました