週末、みなとみらいをお散歩してきました。鼎泰豊で小籠包を食べてイタリアンジェラートを食べて幸せです。

雑記

みなさまこんばんは。うさ子です。週末如何お過ごしでしょうか?

私は、みなとみらいに車を走らせ、マークイズみなとみらいや、クイーンズスクエアをお散歩してきました。お天気が良くて、気持ちがよかったです。週に1回は家から離れたところに出かけて、外の空気を思いっきり吸って心を開放したいです。幸せな週末でした。海を見ると癒されますよね。社会人になってから、学生の時も、何かつらいことがあったときはいつもみなとみらいにいました。笑

お昼ご飯に行ったのは鼎泰豊。横浜ランドマークプラザの5階にあります。私は台湾でもここの小籠包を食べに行ったほど大好きなのですが、(そして台湾では価格がもっと安い)、鼎泰豊の店のマークが目に見えた瞬間から、「今日のランチはここにする」って決めていました。(トラ男くんにも一応、お昼何食べたい?と聞いたものの、答えを聞く前から決定していました笑)。

お店は、広くて、店の外から、小籠包を一生懸命作る職人の方の姿を見物しながら入る順番を待つことができます。今日は土曜日の13時くらいに行くと、前に2-3組が待っていて15分待ちと掲示板に表示されていましたが、ものの5分と待たないうちに私たちの番号が呼ばれました。

ほかのお店(新橋のカレッタとか)に比べると店内が広くて、(より)清潔感があります。最初に運ばれてくるジャスミンティの温かくて美味しいこと。ほっと一息ついて幸せな気持ちになります。

今日はランチセットのタンタンメンと、エビチャーハンを食べることにしました。(二つ合わせて3000円くらい)ランチセットには、前菜一品と、できたての熱々の小籠包が4個ずつ付きます。千切りショウガの入った小皿の中に、小籠包のたれと黒酢をちょろっと垂らしてハフハフ言いながら食べるのが大好き。エビチャーハンにはわかめスープも付いていて、シンプルなのにとっても美味しいのです。ケチらずエビもたくさん入っています。

安定安心のお味。大好きな小籠包やさん。昔母とお出かけして高島屋とかで食べていたなあ。懐かしい♪

お昼を食べた後は、毎月恒例の今月の振り返りを行いました。私たち、毎月、「仕事」「趣味」「節約」「投資」「健康・運動」などの分野に分けて目標をノートに書き込み、週次で進捗を見直したうえで月次での達成をノートの右のページに書き込むという振り返りを行っています。それで資産状況をすべて把握し、共通認識をもって次の月を迎えるようにしています。

結果・・・「今月もよく頑張った、私たちえらい笑」完全に自己満足ですが褒めあって美味しくご飯を食べた後は、ジェラートピケで友人の出産祝い(出産してから半年も会えていないので、半年~1歳にちょうどよいバスローブ熊の耳付き!を購入しました。喜んでくれるといいなあ♪)を購入し、

そして、、、私が小学生の時から大好きなイタリアンジェラート屋さん(同じく横浜ランドマークプラザに入っているのですが)Gelato Firenzeに行きまして、トラ男くんは初めてでしたが、一緒にダブルコーンのアイスを美味しく頂き、お散歩をして、おうちに戻ってきましたとさ♪(今日はラムレーズンとベルギーチョコレート味にしました。最高に美味しかった!)

こんなに沢山選択肢があるとひたすら迷いますよね、、、ピスタチオ味だけ+のお値段だったので、高かった・・・今回は選びませんでした♪
じゃーん!いやはや、最高だな。

それではまた明日!

うさ子。

コメント

タイトルとURLをコピーしました