TWGの紅茶が好き! Iced Tea Eternal Summerを買ってきました♪

雑記

皆様おはようございます。うさ子です。

うさ子は、社会人になってから、気が付いたら、自分がコーヒーより紅茶が大好きなんだ、と自覚しています。日本のルピシアの紅茶も美味しいのですが、世界中には美味しい紅茶のブランドが沢山あります。

好きな紅茶のブランドを挙げてみますと・・・

MARIAGES FRÈRES フランスの老舗の紅茶屋さん。フローラルで深みのある味が特徴のマルコ・ポーロという紅茶で有名ですが、調合は秘密なのだそう。私はマルコ・ポーロ ルージュ(ルイボス)が好き。

KUSMI TEA ロシアのクスミチョフさんが創業し、20世紀のロシア革命の時期にパリに拠点を移したパリの紅茶屋さん。デトックスティが有名で、青いパッケージのパイナップル味のデトックスティが美味しいです。今はチャイを家で飲んでいます。パッケージがカラフルでかわいくて、フランスのお土産にピッタリ。

Fortnum & Maison イギリスの老舗の紅茶屋さん。紅茶だけでなく、クッキーやジャムなど紅茶と一緒に楽しむものを沢山取り扱っていて、お店も楽しいのです。茶器や食器も可愛いのでいくらでも欲しくなってしまう…!

Wedgewood Wedgewoodは、うちは、カップソーサー&ポットを愛用しています。とても堅牢に作られていて、欠けることがありません。日本ではアウトレットモールなどにお店が入っていることがあるのですが、個人的にここのCoffeeが本当に美味しい!

TWG シンガポールの紅茶屋さん。黄色い紙袋がわかりやすい特徴で、銀座東急プラザや、横浜ランドマークプラザに入っています。銀座SIXの中のアフタヌーンティでTWGのお紅茶が飲み放題で、そこで試した紅茶がどれも本当に美味しかった!新婚旅行でトランジットしたシンガポールで購入したアールグレイにはお花が入っていて今まで飲んだことないような感動がありました。

さて、うさ子がこの中で現在一番大好きなのは、TWGです。昔は、1本で3-4000円もするなんて、なんて高い紅茶なのだろうと見向きもしなかったのですが、会社の後輩がシンガポールのお土産にシンガポールでしか売っていない、ホテルとコラボのアールグレイをくれたのですが、今まで飲んだアールグレイの中で最もおいしかったのです。それでそのあと新婚旅行でシンガポールに行った時も買いましたし、今年は年初に並んで福袋まで買いに行きました!!笑

私が一番好きなのはICED TEA ETERNAL SUMMERです。元々福袋に入っていたので初めて飲んだのですが、甘みがあって優しくて香りがよくて美味しくて。

割としっかりした紙の箱に金色の取っ手がついています。開けてみましょう。

引き出しを開けると、そこにはティーバッグが7袋はいっています。一袋で大体1リットル以上のお茶がでます。ひと箱税込み3888円です。これはルイボスティーなのですが、原材料はルイボス、ハイビスカス、レッドカラント、バラの花びらそして香料(もも由来)でできています。確かにもものようなフローラルな香り。飲みやすくて美味しいです。2021年5月に買って、賞味期限は2023年の2月なので長持ちです。このほかにICED TEAはマンゴー味や、GreenTeaも試しましたが、店頭でトラ男くんが、「これが一番おいしかったよね」といったので、戻ってきて再度こちらを購入してみました。

興味のある方は飲んでみてくださいね☆

うさ子

コメント

タイトルとURLをコピーしました