【健康診断に行ってきた】六本木リッツカールトンでSPGカードを使う&糖朝でお粥を食す

雑記

皆様うさ子です。お元気でお過ごしですか?

じめじめとした天気が続いていますが、うさ子は、早く夏になってほしいなって思っています。

コロナ感染者がまた増えてきていて、この生活は一体いつまで続くのだろうか。鬱々とした気持ちです。

そんななか業務が落ち着いたので健康診断に行ってきました。場所は六本木です。

今回は違うクリニックで受けたのですが、うさ子の中では一番いい検診場所は、六本木ヒルズクリニックだと思っています。施設がきれいで、細かく正確に症状をみて、判断してくださるためです。受けたい項目が含まれていなくて今は受けられないのですが、また是非受けたいクリニックです。

健康診断後のご飯に最適なお粥のセット@糖朝

健康診断を一通り受け終わると、六本木ミッドタウンをぶらぶらしました。

Hirotakaのピアスを見たり、Valextraの新作のバッグや財布を見たり、ふらふらした後は昼ご飯をたべそびれたことに気づいた(というか朝ごはんすら食べていなかった!)ので糖朝へ。ここのマンゴープリンが大好きなのですが、今日はプリンではなく、お粥のセットにしました。

粥茶館粥セット1210円。セットのサラダと、プーアール茶を注文しました。

ここのお粥はいつも優しい味でおなかを満たしてくれるので好き。お茶の選択肢が豊富で迷ってしまいましたが、せっかくなので家では飲めないプーアール茶にしました。健康診断で少し体重が増えていたのが気になって、セットのメニューは肉まんや油淋鶏ではなくサラダにしました。

六本木リッツカールトンのカフェで読書とお茶を楽しみました

食べ終わって満足した後は、ミッドタウン出てすぐのリッツカールトンのカフェへ。

落ち着いたシックなデザインと雰囲気なので気に入っています。読書をしながら頼んだのはアールグレイとハニーベルガモットチーズケーキ。合わせて2,300円でした。そしてSPGカードで支払いをしたので、MARRIOTT BONVOYポイントを貯めることができました♪ちょうど充電が切れてしまったので写真を撮ることができなかった。しょんぼり。

カフェでお茶をしながら『ソフトバンクで孫社長に学んだ夢を「10倍速」で実現する方法』という本を読みました。普通の人が夢を実現できないのはなぜかわかるか?昇る山をはっきりきめていないからなんだ。まず昇る山を決めろ。というところが心に刺さりました。


最近ずっと家にいて、ずっと自分の心の内面にばかり目を向けていたので、どうしたらもっと幸せな気持ちでいられるのかなとか、どうしたらもっと世の中の役に立つことができるのかなとか考えています。答えが出るまでずっと本を読んで考え続けるんだろうなあ・・・。

うさ子🐇

コメント

タイトルとURLをコピーしました