【健康管理】ジムに入るのを辞めた話。月額10,000円の価値を考えてみた

雑記

皆様こんにちは。うさ子です。

うさ子がディズニーランドに行った後、体がふわっと軽くなるような感覚がありました。

そう、家で引きこもりの生活をしてから(それも大部分はコロナのせいですけど)かなり体力が落ちている実感がありまして。さすがにやばいなあと感じていたのですが、ディズニーで17000歩も歩いたことが逆に身体にはとってもよかったのではなかったかと思い。やはり体を動かさなくちゃだめだ。と思ったんです。

そこで。健康のためにジムに入ろうと思って、近所のジムの入会資料を比較してみました。

大体7000-10000円くらい月次で取られるということがわかり、自分がジムに行ったら何をするのか?と考えてみたのですが、たぶん、ランニングマシンでウォーキングしか、しないです。笑 ちょっと走るかもしれないけど。笑

過去にジムに入っていたときは、ジャグジーがとっても気にいっていました。あったかくて気持ちよくて最高だったなあ。。。

自分の性格上、お金を払ってやる環境を整えるというのはすごく大事だとわかっているのですが、とはいえ、毎日行かなくなったらだいぶ勿体ない。という訳で、代替案でうまく身体を動かせないだろうかと考えました。

候補に挙がったのは以下の3つ。

・リングフィットを買う(全部で5万円くらい)

・ユーチューブでヨガ(結構、続かない。。。あと、そこまで運動にならない)

・外を歩く(暑くなくなってきたし、ちょうどいい。距離を決めて歩くと汗もかいて気持ちがいい)

うーん。。。一番お金のかからない、3つ目をやってみよう。ということで、朝7時に起きて30分ほど外を歩いてみました。朝の光が気持ちよく、空気は涼しく、人も多くなくて、なかなかいい感じ。5000歩歩いて戻ってくると程よく汗もかいて、なかなか気分もよいです。これなら毎日続けられそう。ということで1週間続けてみようかなと思います♪

リングフィットもいいんですけど、やっぱり、ちょっと強制されてやっている感が自分には向いていないのかなあという気がして、購入までいかないなあ、という感じです。お友達の家でやってみて、結構いい筋トレにはなるんだなって思ったんですけれどね。

まずはできることから、ね。ということで、ウォーキング、頑張ってみます♪

うさ子でした🐇 また明日♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました