【バーミキュラ】オーブンポットラウンド SUKIYAKIを購入(開封)

雑記

こんにちは、トラ男です。
ずっと欲しいと思っていたバーミキュラのオーブンポットラウンド26cm SUKIYAKIを冬が来る前に購入しました。

バーミキュラとは

バーミキュラは愛知県名古屋市で創業した老舗鋳造メーカーのメイド・イン・ジャパンの鋳物ホーロー鍋です。

現在では鍋だけでなくフライパンもシリーズにあります。

名古屋にはVERMICULAR VILLAGEというバーミキュラの世界観を体感できるブランドの発信拠点があったり。

代官山にも同様にVERMICULAR HOUSEがあります。

我が家のバーミキュラたち

我が家には思いのほかバーミキュラの製品があります。

  • バーミキュラ ライスポット ソリッドシルバー
  • バーミキュラ フライパン 26cm
  • バーミキュラ フライパン 24cm 深型
  • オーブンポットラウンド26cm SUKIYAKI【マットブラック】SUMI(炭)(★NEW)

ライスポットは私が独身時代のときから使っていてかれこれ4-5年くらいは使っています。

フライパンは2021年5月に購入して1年ちょっと使っています。

そして今回SUKIYAKI鍋を購入しました。

SUKIYAKI鍋を開封

早速開封してみます。

琺瑯の鍋なので四隅をガッチリと固定してしっかりと梱包されています

バーミキュラの製品は毎回レシピブックが入っています。まずはここに載っている料理から試しに作っていこうかと思います。

レシプブックが附属している

今回、色は【マットブラック】SUMI(炭)にしました。

黒色でシックな印象

以前うさ子ちゃんはかわいいからパールピンクがいいと言っていたのですが、正直私は黒一択だと内心思っていました。

代官山のVERMICULAR HOUSEに行ったときに見比べてうさ子ちゃんも黒がいいと言ってくれて内心ほっとしました(笑)

今週末はこんな感じですき焼きをやりたいと思っています!

この鍋の特徴はその浅底です。浅いためテーブルでの鍋物などにむいています。

他のバーミキュラの鍋シリーズよりも浅い

鍋の中はこんな感じ。同心円状のデコボコはライスポットと同様です。

うーん、美しい

少しでもお得にバーミキュラ製品を購入する方法

この素敵なお鍋、税込みで39,930円となかなかいいお値段なのですが私たちは29,040円で購入することができました。約27%オフです。

実はバーミキュラには公式アプリがあり、そこではオンラインショップで使えるコインをもらうことができるんです。

  • 毎日のログイン
  • レシピの投稿
  • レシピへの写真付きコメント
  • レシピへのコメント
  • 他の方からのサンクスコイン

などでコインを貯めることができます。

私たちも地道にコインを貯めて今回お得に購入することができました。

ぜひアプリダウンロードしてみてください。公式のレシピも載っていてとっても良いアプリですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました