【2022年】1年の目標の振り返り(2Q)をしてみた

雑記

こんにちは、トラ男です。

新年に2022年の目標を立てました。半年が経過したので1度振り返って現状の達成度と今後の戦略について考えてみたいと思います。

2022年の目標を振り返る

2022年に立てた目標は以下の通りでした。

①CCNP合格

②Cisco ENSDENG(500-470)合格

③SD-WAN関連の技術ブログ記事を20本以上アップ

④Pythonを勉強する

⑤NW関連の書籍を5冊以上読む

⑥仕事でA評価を取る

⑦出向先で成果を出す

⑧年間配当金を8万円まで増やす

⑨副業で月20万円稼げるようになる

⑩筋トレ/ストレッチなどを続けて健康的な生活を送る

こちらを1つ1つ振り返ってみたいと思います。

①CCNP合格(達成度100%)

こちらは合格し、達成済み。

②Cisco ENSDENG(500-470)合格

こちら7月か8月に受験予定

③SD-WAN関連の技術ブログ記事を20本以上アップ(現在5記事、達成度25%)

現在5記事しかかけていないので、進捗としては遅延気味です。

④Pythonを勉強する(達成度15%)

前回から進捗なし。公私の忙しさから難しいかな。。。

⑤NW関連の書籍を5冊以上読む(達成度5%)

こちらも前回から進捗なし。。。

⑥仕事でA評価を取る(達成度100%)

良い評価をいただくことができました。

⑦出向先で成果を出す(達成度0%)

やることが多すぎで忙しい。自分から望んで飛び込んだので最後までやり切りたい。

⑧年間配当金を8万円まで増やす(達成度70.8%)

現在の年間予想配当金額は56,706円となっています。そのため達成度は70.8%となり順調に推移しています。

8万円まで達成するには配当利回り4%だとしても60万円近く投資が必要です。今まで投資信託を毎月20万円ほど購入していたのですが高配当投資に振り分けるために投資信託への投資を減らすことにしました。

⑨副業で月20万円稼げるようになる(達成度100%)

6月の副業実績はこちらの記事で書きました。

現時点での2022年の副業収益は2,407,552円となっており、目標としては達成しました。

ただしこれは4月5月の突発的な収益があったためなので、月20万の収益をたたき出せるようにしていきたいと思います。

⑩筋トレ/ストレッチなどを続けて健康的な生活を送る(達成度50%)

STEPNを4月から始めたため、ほぼ毎日走り続けることができています。そのため体は絞られてきました。

今後はストレッチと筋トレを課題にしたいのとゴルフに興味があるのでゴルフ教室とか通ってみても良いかなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました