【MBAカード】更新プレゼントのダイニングクーポン

雑記

皆様こんにちは。

先日以下の記事で、更新するかを悩んだ末、更新をし、

さらにはトラ男くんを招待することで24万ポイントを家族でGETし

次の海外旅行一週間分の宿泊分くらいはただにできるくらいポイントを貯められるような恩恵を受けているMBAカードなのですが。

今年SPGカードからMBAカード(Marriot Bonvoyアメリカンエクスプレスプレミアムカード)に更新をした顧客あてに、20,000円以上のお支払いで使えるダイニングクーポンが10,000円分送られてきました。(ずっと待っていた)

ダイニングクーポンが届く時期は

カードの更新がうさ子は6月だったのですが、その次の次の月の後半に郵送で送られてきました。

カード更新、年会費引き落としがあった次の月に郵送、という整理なのでしょう。

正直先日日光リッツカールトンに行ったときにランチで使いたいと思っていたので、電話をして確認したところ、

郵送を早めることはできませんとのことでしたので、あえなく諦めてリッツでは朝ごはん以外は食べませんでした。

ダイニングクーポンの使い方

Step1 対象のレストランリストをチェック

うさ子が気になっているのは

東京エディション虎ノ門

ザ・リッツカールトン東京

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町

そして

メズム東京

のレストランです。

Step2 対象レストランでクーポンを提示

Step3 対象カードでの支払い

以上。VERY SIMPLEです。

考察

やはり、Marriotのカードの年会費が1万円以上高くなったことで、その分、今年はこのクーポンあげるから使ってねという意図?があるのかなあと感じました。

毎年誕生日や、結婚記念日は、外食をして、美味しいフレンチや中華などを食べに行くことにしているので、今回は東京エディション虎ノ門で東京タワーの夜景を見ながらお誕生日祝いをしようと思っており、とても楽しみにしています。このカードを作って、国内外の旅行がひたすら楽しみになりましたし、今後も活用しながら人生を少し豊かにしていきたいなと思っています。

うさ子🐇🐇🐇

コメント

タイトルとURLをコピーしました