【2023年手帳】アンミカさんのポジティブ手帳(1800円)を買ってみた

雑記

みなさまこんにちは。うさ子です🐇

ご無沙汰しております!少しまったり過ごしていたらブログの更新を忘れておりました(´・ω・`)💦

ところで、手帳って使っていますか?私は、鞄が重くなるのが嫌で手帳を持ち歩かない派だったのですが、

コロナになって家にいる時間が増えてからは、毎日のTODOや、月の、年の目標を管理するために紙の手帳を使うようになりました。毎月忘れてしまいそうなやるべきことを管理するのにとってもちょうどいい。お気に入りです。

昨年に引き続き今年もアンミカさんのポジティブ手帳を購入しました

なんでもよかったんですけど、日々、月次、年次での目標管理がしやすそうで、開くと元気になるような手帳が欲しいと思っていました、それで偶然たまたま去年見つけたのがこちらの手帳。

毎月どんな気持ちで過ごすべきなのか、どんな時期で身体をどのように整えたらいいのかについてのメッセージが書かれているほか、今月のTo Do Listや、その日ごとのやったことややるべきことを書いていけるのでとっても便利。

私は持ち運ぶことを想定していないので、日々の備忘録や、日記のように使っています。

意識して目標を立てて、達成度合いを測っていかないと段々忘れてしまうもの。

この手帳を使うようになってから、やるべきことを一つずつ消し込んでいけるようになったので、とても良かったなと思います。

今年は緑色の手帳になりました。心機一転、愛用していきたいと思います。

アンミカさんの手帳の他にもいろんな手帳があるみたいなので、本屋さんなどで手に取って、自分により合ったものがあれば見つけてみたいと思います。

私はこの手帳を確か少し心が弱っている時に見つけて、毎月アンミカさんがポジティブに励ましてくれるということですごくいいなあと思って購入しました。いつも感謝しよう、とか、ポジティブなメッセージがページごとに書いてあって、元気が出ます。最近は物事をポジティブに考えてネガティブなことは基本的にすべてスルーしようと思っているので、こういう小さな心がけが大事だなあと実感している次第です。

秋になってご飯が美味しい季節ですよね。

日常の中の幸せを少しずつ見つけて暮らしていきたいなと思っています♪

それではまた次回!

うさ子でした🐇🐇🐇

コメント

タイトルとURLをコピーしました