【SPGカード】行きたい都内ホテルのレストラン(恵比寿ウェスティン龍天門)

雑記

みなさまこんにちは。うさ子です。

最近ずっとあまり元気がなかったうさ子ですが、今日朝起きたときにふと「あ、あと1年後に自分がもし死ぬとしたら、悔いのない人生だったって言えるのかな?」といきなり考え込んでしまいました。そして、「いや、絶対後悔するだろうな」と思ってから、毎日本当にハッピーな気持ちになりたいなと思って起き上がりました。

今週をとにかく気持ちよくスタートさせたい

そんな気持ちで起きて、トラ男くんに朝ごはんを作ってもらいました。バゲットの上にクリームチーズをのせて、その上に切ったドライフルーツ羊羹を乗せたもの。ごはんのお供にはカフェオレ。クリームチーズとラム酒の効いた羊羹が絶妙に合わさり、美味しくてうなります。それが終わったら家じゅうのお掃除。掃除はたいていルンバに任せっきりだったのですが、クイックルワイパーをかけたり(大量の埃が取れてびっくり)、トラ男くんはお台所をお掃除したり、私はトイレと玄関の床を拭いたり、家じゅうをピカピカにきれいにしました。住むところが綺麗に保たれてこそ正常な精神が保たれるなあと感じた次第です。

SPGカードの醍醐味であるレストラン割引についてふと思い出して考えた

昨年までうさ子はエポスプラチナカード会員だったので、そのメリットである、グルメクーポン(レストランの飲食代金が1名無料という恩恵)を享受し、登録されているレストランに記念日ごとに行っていました。

リストには色んなお寿司屋さん、イタリアン、フレンチ、鉄板焼きなど選択肢が豊富で、見比べると迷ってしまうほどだったのですが、記憶にある限り以下の3店舗にお伺いしてきました。

乃木坂のフレンチ エゴジーヌさん

フレンチだけど和風の食器がおしゃれなお店で、特にお肉が美味しかったです。オリーブオイルに、セルフでミモレットチーズを削り落としてそれをパンにつけて食べるというのがおしゃれで新しいと思いました。

魔法のフォアグラが食べられる 麻布のエルブランシュさん

今まで食べた中で最もおいしいフォアグラ。プリンみたいなぷるぷるのフォアグラの上に、お好みでトリュフをトッピングすることができて、ひたすら感動して美味しいと呟いて帰ってきました笑

芝公園の鉄板焼き 蘭麻さん

結婚記念日に行ったのですが、フォアグラに、ステーキに、イセエビに、ホタテに、・・・豪華食材がふんだんに使用されていてとても満足度が高かったです。

他にも利用したお店があったかもしれなかったですが、忘れてしまいました。

1年間のみですぐにプラチナカードは解約したため、今年はもうその恩恵にあずかることができません。

今年はなにかいい方法がないかなあと思ってふと思い出したのが、SPGカードに入会したこと。

このカードに入会したことでMarriotのステータスが自動的にゴールドになっているので、加盟レストランで食事をすれば、15%の割引を受けられ、同時にマリオットのポイントを貯めることもできます。

加盟レストランの一覧はこちら。

東京では

・東京エディション虎ノ門

・ウェスティンホテル東京

・メズム東京

・ザ・プリンス さくらタワー東京、オートグラフ コレクション

・ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル

・ザ・リッツ・カールトン東京

などのレストランが対象となっているようです。

この中でも気になっているのは恵比寿ウェスティンの龍天門です

いい雰囲気のお店で美味しい飲茶や中華料理が無性に食べたいことがありませんか?1年ほど前に大学の同級生たちと行ってきたこちらの中華料理レストランも対象と知り、ああ、行きたいなあと思い、機会を狙っているところです。

ランチセットの飲茶で、4500円程度(SPGを使うと15%オフ)で、デザートやメインを選択できてお得だったと思います。また是非行きたい。(毎日家で過ごしてばかりだけど)

ワクチン2回打って、これから落ち着くのかと思ったけれど、まだまだ感染者数が多くて安心できない毎日です。

感染対策をしっかりして、健康に過ごしたいです。

うさ子のエポスカード愛は以下の記事で綴っています。もしご興味のあるかたはご覧ください。

うさ子🐇

コメント

タイトルとURLをコピーしました