ReFa リファファインバブルSを買って使ってみた感想

雑記

皆様こんにちは。うさ子です🐇

うさ子の中で、節約も投資も日々のことなので、ある程度真面目に取り組んでいるのですが、その中でも光熱費という固定費を下げる、というのは大きな1つのテーマだったりします。

光熱費と言えば

①電気代

②ガス代

③ネット

④水道代

こんな感じでしょうか?うちは電気代は楽天のポイントで賄うことにしているので大体毎月0円で済むのですが、今年の夏はさすがに、ポイントで賄いきれないくらい電気代がかかってぎょっとしました…。電気代が1万円を超えると結構びっくりしてしまいます。夏、暑かったからしょうがないですよね。ガス代は料理する分と冬は床暖房分で、まあ、これ以上削りようがないと割り切り、ネットも、マンションの安いやつを契約しているので月2000円くらいでありがたいです。水道代は、過去に書いてましたが、雑誌LDKで紹介されていた節水シャワーヘッドを導入して満足していました。

70%節水って大きいし、止水ボタンが付いてるのもポイント高かった。

でもね、MTGのサイトを見ていたらこれが欲しくなっちゃったんです。。。

リファのシャワーヘッドが。。。。。

美容に気を配る人が使う2大シャワーヘッド ミラブルとリファ

さて。私の付け焼刃のリサーチによれば、美容に気を遣う人が使っているのはミラブルとリファに大きく2派にわかれるらしいです。ミラブルのほうは、塩素除去機能があるみたい。税込みで44900円です。

それに対してリファは、30000円が今24000円に安くなっており、塩素除去はないけど、4つのモードがあって、十分皮脂汚れが取れそうだし、ミストがでるのが洗顔時に気持ちが良さそう。お風呂にシャワーをすれば、シルキーバスも作れちゃう。シルキーバスってなんだか素敵な響き

で、個人的に根本的に節水を目指しているはずなのに、4万円もシャワーヘッドに出すのばからしいなあって思ってしまったこともあって、ReFaのシャワーヘッドを買うことにしました‼

(ちなみに、塩素除去機能がついているものも、ReFaから出ているようなのですが、それはカートリッジを買わないといけないみたいだったのでそういう面倒なのもなしと思い辞めました。

ReFaファインバブルS いざ開封の儀!

注文してからすぐに届きました。日付指定できるので、家にいるときに受け取れるのも便利。

箱がブルーでおしゃれ。

シャワーヘッドなのに美顔器みたい。そこまで重くもなくて使いやすそうです。

シャワー取り付けできるか心配、という方もいるかと思いますが、アダプタも付いていてその心配はなさそう。

うちはそのまますっと取り付け可能でした。

選べるモードは4つ。

①ジェット

②ミスト

③パワーストレート

④ストレート

①で頭を洗う時に使い、②は洗顔後に使い、③は身体を流すときに使い、④はシルキーバスを作るのにいいそう。

実際使ってみた感想

気持ち、肌が潤う気がします笑

どうなんだろう、でもそんな気がしている。

あと、顔に当たるミストがやわらかくて気持ちがいい。

あと、頭皮の汚れをウルトラファインバブルとマイクロバブルで強力に洗い流すとかイメージ図を見てほんとかなって思いましたけど、本当にそんな風に汚れが取れているんだったら買ってよかったなと思っています。

生活の中にちょっといいものを取り込んでこれからも暮らしていきたいです♪

皆さんは最近買ってよかったものとかありますか??

それではまた次回♪

うさ子でした🐇🐇🐇

コメント

タイトルとURLをコピーしました