【春爛漫 桜満開】中目黒にお花見に出かけた週末。スターバックスリザーブロースタリー激混み?!

雑記

皆様こんにちは。うさ子です🐇

うさ子は春が一番好き🌸気温が上がってきて、花々が咲き誇り、空は青く、太陽があたたかく、気分が上がるからです。3月末から四月末までの週末は毎週、お花見に出かけようと決めています。

ちょうど今年の桜は例年よりも少し遅め、ということで満開予報が3/27(日)ということだったのと、土曜日は雨だけれど日曜日は曇りor晴れの予報だということだったので、中目黒にお花見にいくことにしました!

桜の開花予報は以下のサイトを参考にしました。

中目黒と言えば東京で千鳥ヶ淵に並ぶくらいの桜の名所です。ほぼ毎年うさ子は中目黒に桜を見に出かけるのですが、お昼~夜にかけての人出は、圧迫感を感じるほどです。道行く人とぶつからないように気を付けなければならないほどの人口密度になるとわかっているので、特にコロナ禍の今の時期は人混みを避けたい。そこで、日曜日の朝いちばん、7:30に家を出て、10時くらいには戻る計画を立てました。

ちょうど、ずっと行きたいと思っていたスターバックスリザーブロースタリーが、朝の7時に開店するということだったので、朝ごはんを食べて、桜を見て散歩をして帰ればちょうどいいと思ったのです。

スターバックス リザーブ ロースタリー 東京

STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO

住所: 〒153-0042 東京都目黒区青葉台2-19-23

中目黒駅 徒歩14分、池尻大橋駅 徒歩14分

『コーヒー豆から焙煎にいたるまであらゆる点でこだわりぬいた、のめりこむような体験を心から楽しむことのできる場所』なのだそうです。4階建ての建物で、1階はコーヒー、2階はティー、3階はカクテル、4階はラウンジなど、それぞれのフロアでコンセプトが異なるみたいです。

普通のスターバックスでは飲めないようなカクテルや、お茶、フードなどがあり、とても楽しめそうです。3階、4階にはテラス席があり、眼下に広がる目黒川の桜を存分に堪能しながらお茶を楽しむことができます。

桜の時期は、制限時間が90分なのだそう。満開の桜を特等席で楽しむことができるのですから、人気が出るはずです。

がしかし、朝7:30に家をでて8時過ぎに到着したうさ子たちは、なんと、自分たちの計画が甘かったということを知りました。到着すると建物の周りは人・人・人。左わきの建物で整理券をもらい待ち時間を確認すると2時間待ちでした!2時間も散歩してからスタバか、、ということで今回スタバはあきらめました。また新緑の季節に、空いてきたら朝ごはんを食べにw立ち寄りたいと思います。楽しみを取っておきます。

かっこいい建物のお写真だけでも、載せておきます!笑

スタバはあきらめましたけど、駅前の通りの上島珈琲で大好きなBLT卵サンドを食べました。上島珈琲は一人暮らしをしていた時にしょっちゅう勉強しに通っていたので、メニューも熟知していますし季節のコーヒーも最高に美味しかったです。

この卵が美味しくってちょうどよい塩味で好き🐇

楽しい週末を過ごしエネルギーチャージして月曜からも頑張ります!

うさ子でした🐇🐇🐇

コメント

タイトルとURLをコピーしました