上野の新原美術さんで新しい小鉢をお迎えしたお話

雑記

こんにちは、トラ男です。
以前ブログで書きましたが、東京上野にある新原美術さんで売っている器が好きで大皿と小鉢を買いました。

今回インスタで在庫一掃セールをされているということで再び行ってきました。

前回大皿を4枚、小鉢を2個購入したのですが、今回小鉢を2つ追加したいと思いかわいい小鉢を買ってきました。

今回新しく購入した小鉢たち

今回購入したのはこちらの2つで、それぞれ違うものになります。
左側は僕の気に入ったもの、右側はうさ子ちゃんのお気に入りです。

横からみるとこんな感じ。

横からの写真

真上から見るとこんな感じ。

うさ子ちゃんのお気に入り
トラ男のお気に入り

前回購入したものと一緒に写真を撮ってみました。

上2つが今回購入したもの、下2つが前回購入したもの

とっても素敵じゃないですか。

横からの写真
この小鉢を使って、お料理を盛り付けるのが楽しみです。

素敵な小鉢をゲットできたので、さっそく新原美術さんで購入したお皿たちで夕食を盛り付けてみました。
今日はうさ子ちゃんが金曜日くらいから食べたい食べたいと言っていた魚の煮つけ(子持ちかれい)です。

やっぱり器が素敵だとテンションが上がりますね

うさ子ちゃんも大満足のカレイの煮つけ。素敵な器で美味しさも2割増しくらいになっています。

ごちそうさまでした

新原美術さんは「有楽町・東京国際フォーラム」と「原宿・代々木公園ケヤキ並木」でやっている大江戸骨董市にも出店しているそうで、そちらも気になりました。定期的にやっているみたいなのでいつか行ってみたいなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました