【Netflixおススメドラマ】面白かったランキング4選!(英語・韓国語の勉強にもなる?)

雑記

皆様こんにちは。うさ子です🐇

今年も今日で最後。2021年、早かったなー。

コロナが来る前と後とで、1日の過ぎるスピードや、密度がとても変わった気がします。

こんなに家の中に縛られていることも少なかったので、自分自身と向き合い、自分の目標を再設定する良い機会になったのではないかなと感じています。

みなさんの今年一年の成果はいかがでしたか?

うさ子の今年の成果としては以下のようなことです。

・毎朝起きてブログを書く習慣が付いたこと 家からみる日の出の景色は最高!

・ピラティスを始めたこと

・コツコツUSCPAや韓国語の勉強をしていること、そして韓国語のTOPIK試験に合格できたこと

・やってみたい習い事を始めたこと

・車の運転が上手にできるようになったこと

・仕事で高い評価を得たこと

・投資で一定以上の成果(15~80%増、特にテスラに感謝)

・(欲しい鞄2つとアクセサリーを買えた…それは成果なのかな?💦でも来年も買いたい)

皆さんはどんな成果がありましたか?振り返ってみて、ああ、大したことしてないな、と思うのではなくて、自分はこんな状況の中でもこういったことを頑張った、と言って自分自身のことを大いに褒めてあげましょう。この世に自分よりも自分のことを理解して愛して大切にしてくれる人間は多くはないのですから。私は今年の自分の成果について大満足です。来年は1.5倍は頑張りたいと思っています笑

来年になったら毎年行っているNew Year’s Resolution(映画『ブリジットジョーンズの日記』のブリジットの真似)を設定して新たに頑張ってみたいと思っています。

おうち時間の最強のお供、Netflixの最近面白かった動画ランキング

さて、おうち時間が長くなってきたのですが、うさ子は年末からNetflixの会員に契約をしました。

Netflixは昨年韓国の名作『愛の不時着』と『梨泰院クラス』を観るために1カ月だけ入会してすぐに解約してしまったのですが、今回はずっと続けてみるほど面白いなと思っています!

日本の民放のドラマも好き(今期見ていたのは『ドクターX』来期は『ミステリというなかれ』を観たい!)なのですが、比較するとやはりスケールが違うのとか細部の芸が細かいのはやはり予算の規模が何倍にもあるのではないかなと思ってみています。

うさ子は基本的には、英語や韓国語の耳を慣らすためにドラマを1日1~2本観るようにしているのですが、年末見て面白かった動画についてご紹介したいと思います。

その前に前提として、うさ子は観てハッピーな気持ちになる美しいものやコンセプトに触れられる、などなどを大切にしているため、

ちょっと前に見た『イカゲーム』は人が死にすぎて入ってこないし、大好きなキム・ソンホ演じる『海街チャチャチャ』は、田舎の景色がのどかですけど都会のほうが好きなうさ子的にはランキング外だということをご共有させてください。

それでは行ってみましょう!

1位 トッケビ

言わずと知れた韓国の名作で、今まで機会がなくてずっと見ていなくて、知ってはいたのですが。

トッケビという伝説的な存在、死神など、ファンタジー的な要素と現実が入り混じり、コミカルで楽しい恋愛ドラマです。

韓国語の日常会話の耳を鍛えるのにもとても実用的。そして死神役のイ・ドンウクがかっこいい。

(もう観た方に共感してほしい)全員を応援したくなる感じしませんか?


2位 Emily in Paris (エミリー、パリへ行く)

コロナでどこにも行けない、ヨーロッパの中でも特にフランス大好きなうさ子にとって、このドラマは目の保養です。

美しいパリの街並み、Emilyや周囲の人のファッションが何度も変わるのが見ていて楽しいですし、パリの人間模様も面白いです。

Emilyのお友達のミンディもぶっ飛んでいて面白い。

この記事を読んでさらに納得したのですが、『人気ドラマシリーズ「セックス・アンド・ザ・シティ(SEX AND THE CITY)」や 映画「プラダを着た悪魔(The Devil Wears Prada)」を手掛けた有名スタイリストのパトリシア・フィールド(Patricia Field)が衣装を担当する』そうで、Emilyが着ているお洋服は沢山サーチされて売れているみたいです!


3位 インテリアデザインマスター

インテリアデザイナー志望の10人がさまざまな課題に挑戦し、ロンドン屈指のホテルとの契約という人生の転機となるような大仕事を懸けて、センスと腕を競う物語なのですが、素敵なお部屋や装飾、家具を見られて本当に勉強になりました。

あとコンペティションなので毎回誰かが脱落していくのですが、その緊張感も面白かったと思います。

登場人物たちの話すイギリス英語も英語の勉強にいいなと思いました!

次でラストです!
4位 脱出おひとり島

Amazon Primeで話題の日本のバチェラーに近い内容のイメージです。私はバチェロレッテから観始めたのですが、恋愛リアリティショーってみていて面白いですよね。私は基本的に天国島のホテルの内装とか、登場人物の服装やメイク、そして韓国語日常会話を理解したいという目的で楽しく見ています。続きが楽しみ。

もし皆様も気になるものがありましたらご参考になると嬉しいです♪

本年も大変お世話になりました。

来年も楽しく更新を続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

うさ子🐇&トラ男🐯

コメント

タイトルとURLをコピーしました