【習い事】大人になってからの習い事、なにをやってますか?

雑記

皆様こんばんは。うさ子です。

うさ子は習い事を今4つやっています。

西洋のお習字であるカリグラフィーを月に1回と、韓国語を週1で習っています。

そして会社の提供してくれるDMM英会話で、できることなら毎日韓国語と英語を勉強しています。USCPAのオンラインコースもやっています。

子供の時とは異なり、自分の稼いだお金で習う習い事は、本当にやりたいことを厳選し、心を癒し、豊かにしてくれるものです。そして、今は毎月投資のための入金力を高めたいという気持ちが大きいものですから、入金力を減らしてでもやりたいのかという自問自答は常にしながらそれでもやりたいかどうかで判断をしています。

「きれいなものに触れていたい」「異なる文化に敬意を示したい」「いつも新しいものを学びたい」という気持ちが強いため、こういった習い事によって、自分の脳に刺激を与えています。

うさ子は最近仕事について、どう発展させていくのだろうかと深く考えます。小さいときなりたかったものに自分はなれたのかなあとか、思います。確かに、小さいときは、世界中を飛び回って仕事をする父親の背中をみて、自分もああいう風になりたい!と強く思っていたなと思います。その一方で、沢山の努力をすることについて、途中で疲弊した部分もある気がします。

今振り返って考えてみると、私の20代の小さな脳みそで実現したいと考えていた、ビジネスクラスでいろんな国を飛び回って活躍する、人から必要とされるような仕事がしたいという夢は30代初めに実現させることができたし、実現した今はそのうえでもっと本質的にどのように付加価値をつけていけばいいかなあと思索にふける日々です。

そして趣味の世界についてですが、いつかは自分の本業以外のことも仕事にしてみたい。もっと世の中に発信してみたい。周りの子供たちに英語や韓国語を教えてみたい。旅行に行った先であった人と楽しく会話をしてみたい。

目標や夢は、いつも更新して新たなわくわくする心で過ごしたいなと思います。

うさ子

コメント

タイトルとURLをコピーしました