【気分転換】たまの外食はホテルインターコンチネンタル東京ベイのイタリアンレストラン ジリオンへ。

雑記

みなさまこんにちは。うさ子です。

テレビを買ってからというものの、コロナの大変さが毎日画面で伝わってくるので、デルタ株ってそんなにやばいものなんだなと感じて外に出るのもちょっと怖いなと感じている今日この頃です。うさ子は外を歩くときはマスクを2枚重ねにして歩くようにしています。お肌には綿か絹の布のマスクのほうが摩擦が少なくていいそうで、その上に使い捨てマスクをかぶせて2重にして使っています。少しだけ心理的な不安が軽減されたような。。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイにランチに行きました。

今日は気分転換を兼ねて、外出のついでにホテルランチに行ってきました。

場所はゆりかもめの竹芝駅近くにあるインターコンチネンタル東京ベイ。何度か行ったことはあったのですが、ランチで伺うのは初めて。何も予約せずにふらっと入り、一緒に行った人がイタリアンがよいということだったので入り口左手のイタリアンレストラン「ジリオン」さんに行くことにしました。ホテルの自動ドアの入り口に入るところから従業員の方がドアを開けて手を添えて開けたまま待っていてくださるというおもてなし。天井が高くて、シャンデリアなどの照明がきらめいて、お部屋が広くて、ふかふかのクッションの椅子がとても気持ちがいいです。周囲にはアフタヌーンティを楽しむ若い女性がソファ席でくつろいで楽しんでいて、少しうらやましい気持ちになりました。

メニューを見て心がわくわくします

テレビのゴチバトルに出演したのでしょうね、出演記念スペシャルコースというコースがメニューの一番上に出てきたので、それも美味しそうだなあと思ってみていたのですが(5000円程度でフルコースが食べられる)そこまで長居するつもりがなかったため、単品で注文することにしました。一緒の方はボロネーゼを、私は迷った結果、旬の食材が食べたいなあと思っていたので『四十万うなぎの白焼きとフルーツトマトの自家製タリオリーニ カラスミ風味』(3080円)を注文しました。

お皿にカラスミがふんだんにちりばめられていて美しい。そしてタリオリーニとは平打ちパスタのことだそうで、太めの麺にトマトのソースがうまく絡み合ってとても美味しかったです。ウナギの白焼きのこれまたやわらかくて美味しいこと。大変大変満足なランチタイムでした。

最近毎日おうちにいておうちで自分でランチを作って食べていたものですから、少し贅沢をした気分です。今日の夜ご飯はお家でこないだ作り置きしておいた夏野菜と豚肉の焼き浸しを食べようと思っています。

毎日ヨガを必ず朝と夜にするようになってから頗る体調が良いです。このまま続けていきたいと思います。

あっという間に夏が過ぎて少し肌寒くなってきたし、またすぐに秋が来て冬が来て、そうして一年が終わっていくのでしょうか。外の刺激があまり感じられない生活が続いているので、自分で努力をしながらなんとか変化のある日々を過ごしていきたいものですね。

それではまたお会いしましょう。

うさ子🐇

コメント

タイトルとURLをコピーしました