【楽天スーパーセール】楽天歴10年以上、うさ子のおすすめふるさと納税

資産形成

みなさまこんにちは。うさ子です。

楽天スーパーセールの季節がやってきました!

今回私は参戦しないのですが、とら男くんはふるさと納税で参加するみたいです。

ではこの時期の楽天でのお買い物のおさらいから!

※前提※ 楽天では、事前にキャンペーンにエントリーしてからお買い物をすることで、買い物した金額に対して付与される金額に対する付与%をあげていくことができます。

  • セール実施時期6/4-6/11の期間に、まずお買い物マラソン買い回りにエントリー
  • 5日か10日(0,5のつく日)のお買い物+1倍ポイントキャンペーンにエントリー
  • 対象ショップ限定 エントリー&3980円以上購入でポイント2倍キャンペーンにエントリー
  • SPU(スーパーポイントアップ)対象サービス利用で+になる倍率をできる限り上げる!(うさ子は基本的に楽天会員で+1倍、楽天カードで+2倍、楽天銀行で+1倍、楽天証券で+1倍、楽天市場アプリで+0.5倍=5.5倍になっています)
  • PCのブラウザではなく、楽天市場アプリで買い物をすることを忘れないようにしましょう

うさ子のおすすめふるさと納税厳選5選

鹿児島県産うなぎ蒲焼

夏といえばうなぎ。うさ子は夏のボーナスでうなぎを食べると新卒の時の先輩に教わり、以降ずっとうなぎを食べ続けていますが、ふるさと納税で必ずうなぎを注文します。夏の暑いときに食べるうなぎって最高ですよね!


福井県敦賀市の特大むきエビ

うさ子の最も好きな食べ物は、エビです。大きなエビが1kg,大量に届きます。エビチリにしようか、エビのタルタルソース添えにしようか、焼いて塩をかけて食べようか、いつも悩みながら調理するのが楽しみです!


えぞバフンウニとイクラしょうゆ漬け(北海道釧路市)

北海道に行きたいのにコロナでなかなか行けない!お家でたらふくウニとイクラが食べたい!そんなあなたにお勧めです。おうちで新鮮なうにとイクラが食べられるなんて最高!


米 20キロ(山形県村山市)

言わずと知れた日本人の主食です。コメは絶対に必要で消費するものだから、ここはお得に手に入れておきたい。20キロ届くと数カ月食べていけますから、米を外で買わなくていいこともよろしいですよね。


海鮮丼 高知のお魚漬け丼セット

高知県産の海鮮丼の元セットです。夜ご飯に何かをつくるのが面倒くさい、そんなときにほかに味噌汁とお漬物でもあればご飯をチンして簡単に準備ができる夜ご飯のおともに。共働きの強い味方。


如何でしょうか?うさ子の最近2-3年のおためしの中で気に入っているものを5つ挙げてみました。

皆様のおすすめもぜひ教えていただけると嬉しいです!

ふるさと納税をした人は必ず確定申告を!数万円戻ってきますからね、絶対にやらないと損です。

(手続する時間分の時給を考えてもきっと元がとれるはず)

それではまた!

うさ子

コメント

タイトルとURLをコピーしました