大公開!6月スーパーセールで買ったおすすめのふるさと納税たち

資産形成

こんにちは、トラ男です。
私は正直に言って楽天があまり好きではなかったのですが、10年以上のうさ子ちゃんに勧誘されまして、楽天カードを持つようになりました。
今では毎日ポイ活もするようになりました。

6月のスーパーセールで買ったもの

ふるさと納税は一気に買うとスーパーセールで買い周りポイントがつくのでお得ですが、10店舗以上買うとなるとなかなかの金額になりますよね。
ということでボーナスが支給されるこの時期に2021年の最初のふるさと納税をしようと思いました。
年末に源泉徴収額に合わせてまた買いたいと思います。
なお、うさ子とトラ男は毎年確定申告をする予定なので自治体数は5以上となっており、ワンストップ特例は使えません。もし購入される際はその点ご注意ください。

返礼品自治体金額
オホーツク産ホタテ(1.5kg)北海道紋別市10,000円
西京漬け詰め合わせ(12パック)千葉県勝浦市10,000円
【唐津バーグ】特上ハンバーグ25個佐賀県唐津市27,000円
大型むきえび1kg(高級ブラックタイガー)福井県敦賀市10,000円
真アジのタタキ(500g)長崎県松浦市6,000円
活き〆骨切りハモ300g大分県宇佐市5,000円
新たまねぎ(3kg)兵庫県南あわじ市3,000円
ポークソーセージ「レモンパッセリーナ」(5本×2袋)秋田県にかほ市3,000円

今回は合計8点で7万4千円となりました。
この他に炭酸水など日常のものも合わせて買って10店舗買い周り達成しています。

では一つ一つ詳しく解説して行きましょう。

オホーツク産ホタテ1.5kg

去年も頼んだリピート品。冷凍ものなので食べるものがないときなどに重宝してました。
解凍してレモンと塩と一緒に食べたり、シンプルにお刺身も良いですし、バター焼きでも美味しいです。オススメです!


西京漬け詰め合わせ(12パック)

こちらも去年からリピートの西京漬け詰め合わせです。これも冷凍で長持ちするので重宝します。
そのまま焼いても美味しいですし、ホイルに野菜と一緒に包んでホイル焼きのようにしても良し。
これもオススメです。

●鮭の西京漬け(3枚)
●さばの西京漬け(3枚)
●太刀魚の西京漬け(3枚)又は鰆の西京漬け(3枚)
●ひらすの西京漬け(3枚)又は 赤魚の西京漬け(3枚)


【唐津バーグ】特上ハンバーグ25個

これも去年からのリピートです。
前回は12個のものを頼みましたが、あまりにも美味しかったので今回は25個にしたほどオススメです。
これも冷凍なので重宝しています。ただ今回は25個なので冷凍庫がパンパンになりそうで少しだけ心配しています(汗)

焼いたあとの肉汁を活かして、赤ワインとケチャップとウスターソースでソースをつくりました。

大型むきえび1kg(高級ブラックタイガー)

これもリピート品です。うさ子ちゃんも買うほど我が家では定番です。
なぜならうさ子ちゃんがエビ大好きだから!!!!
これも冷凍なので重宝しています。


早速届きました!

真アジのタタキ(500g)

未知数です。今回はじめて注文しました。(届いたらレビューします)
冷凍で届くようですが、500gなので1回分でしょう。
金額が6,000円と安いので寄付金の金額調整にはちょうど良いかなと思います。


活き〆骨切りハモ300g

これもはじめての注文です。
ハモはうさ子ちゃんの大好物なので頼んでみました。
鱧しゃぶにでもしようかな。
これも5,000円なので寄付金調整には良いですね。


新たまねぎ(3kg)

これもはじめての注文です。
3,000円と安いのでスーパーセールでの買い周り数を増やすというのが購入の大きな理由ですが、たまねぎはあればなにかと使うので良いかなと思っています。


ポークソーセージ「レモンパッセリーナ」(5本×2袋)

これもはじめての注文です。
これも安かったので買い周り数を稼ぐためにエントリーしました。朝食とかにさっと焼いてパンと一緒に食べようかと思います。


いかがだったでしょうか。ふるさと納税の寄付先の選び方って毎回悩みますよね。
みなさまのふるさと納税の参考になれば幸いです。
ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました