【COZUCHI】不動産クラファンに応募して玉砕した話

資産形成

皆様こんにちは。うさ子です🐇

うさ子が最近興味のあることは、高利回りの不動産投資です。

とはいえ、大家さんになってみようと思って、本を5冊くらい買って読んだのですが、

①元手がいる

②物件の目利きをしないといけない

③管理会社とのやり取りが面倒くさそう

④銀行の審査とか面倒くさそう

と思ったので、一旦保留にしたまま、数カ月経ってしまいました。

夢の不動産大家(うちは両方の祖父母が大家さんをして不労所得を毎月得ていたので身近ではありますが)になる日は、また遠のいたと言えるでしょう笑 

最近、COZUCHIやFUNDSといった、不動産のクラウドファンディングが少しはやってきていますよね。

全然最初興味がなかったのですが、利回りや、過去の実績を調べて、がぜんやる気を出しました。

魅力に感じた点は

①元本割れを今までしていない

②利回りが4%くらいからあり、安定的 (銀行で預けていても0.01%とかの金利の現代に画期的)

③キャッシュが必要になったらいつでも引き出せる

④キャンペーンをやっていて、10万円以上の投資した金額の1%がAmazonギフト券で戻ってくる。

⑤利回りは想定よりもよくなる場合すらある(すごい)

で、先日運用利回り想定8%の案件があったので、応募してみたのですが、応募が殺到して全然当たりませんでした。。。😿

これ以上はやってくると全然参加できなさそう。

いいなと思った案件には積極的に毎回応募をして、銀行口座に眠っているCASHにも働いてもらいたいと思っています。

最近やっと楽天証券の投資信託の楽天キャッシュ投資への切り替えを行いました。楽天カード投資になっている分が一部切り替えられていなかったので、切り替えた感じです。年末まで運用を続けて、来年からは全てSBI証券にお引越しをしたいと思っています。

そういえば楽天カードから招待が来たので、楽天プレミアムカードに切り替えを行いました。

楽天プレミアムカードは年会費が11000円もするお高いカードなので、全く興味がなかったのですが、1回カードを切れば年会費分のポイントを戻していただけるというハガキが来たので、それに乗じて切り替えた感じです。

作って良かった点としては

①楽天市場のお買い物で+2倍、通常の楽天カードよりも加算される

②お誕生日月は+1倍

③選べるサービスで楽天市場コースを選べば、毎週火曜・木曜日は+1倍

ってことは、お誕生日月の火曜・木曜ならば基本が7倍になり、なおかつ0と5のつく日であればさらに+1倍とかになるし、お買い物マラソンの期間であれば、買い回りをすればさらにさらにみたいになると思われるので、悪くないなと思いました。

あとは国内外の空港ラウンジを使えるみたいなのがあるみたいですが、MBAカード持っているし、海外に当分行きそうにないしっていうことで、その部分は特に使わないかなあって思っています。

1年使ったらサクッと通常の楽天カードに戻そうかなと思います。

というかそもそも、最近PAYPAYモールの勢いがすごいので、今後はそちらをメインのオンラインショッピング場にするもありだなあと思っており。そうした場合は楽天カードをもつ必要性もあまり感じないので悩ましいです。

ま、またゆっくり考えたいと思っています。

そっちをメインにするならもう楽天カードは解約してPAYPAYカードに切り替えてもいいですしね。

セキュリティ的な問題が大丈夫なのかは少し気になりますが。

それではまた次回🐇

うさ子でした🐇🐇🐇

コメント

タイトルとURLをコピーしました