スターバックス リザーブ ロースタリー 東京で朝ごはんをしてきた

雑記

こんにちは、トラ男です。

春に目黒川の桜を見に行った時にスターバックス リザーブ ロースタリー東京に行こうとしたのですがあまりにも混んでいて断念しました。

その時は8時に行ったのに2時間待ちでした。

今回は9時に行きましたが、並ぶことなくすんなり入れました。

今回は池尻大橋駅から歩いていきました。

トヨタレンタカーやドン・キホーテの近くにある

建物は結構大きくて目黒川沿いにあります。

4階まであって、1階は階高もあり一面ガラスで開放的

4階はイベントなどで使うスペースがあったり、コーヒーを飲んだりするスペースがある。

テラス席もある。

3階はアルコール類なんかも出しているよう。

2階はティーのフロアでお茶の葉も量り売りしてくれる。

1階はコーヒーでここでしか飲めない特別なコーヒーが楽しめる。本格的なイタリアベーカリーもある。

1階は階高も高く開放感がある。真ん中は吹き抜けになっている。

中はこんな感じ。コーヒー豆がパイプの中を通っていたり、焙煎していたり、見ているだけでも楽しい

今回は朝食を楽しもうということでイタリアンベーカリーPRINCIでパンをチョイス。

飲み物は僕が1階でコーヒーを頼み、うさ子ちゃんは2階でティーを頼むことに。頼むと5分くらい待ち時間があるのでフードコートなんかでよくある時間になると振動して教えてくれるやつを渡してくれます。

こんな感じの朝食でした。暑かったので飲み物は二人ともアイスで。僕はキャラメルラテ、うさ子ちゃんはピーチ トランクイリティをチョイス。コーヒーはディカフェも選べました。

店内にはとってもおしゃれで壁にコーヒーの銘柄が貼ってあったりしました。こんなにたくさん種類があるんですね。

店内は焙煎したり、いろいろと機械の音がして静かではなかったで勉強したり、静かに過ごしたい人には向かないかもしれません。

でも4階は比較的静かだったので僕たちはご飯を食べた後、4階に飲み物を持って移動して、勉強や読書を1時間ほど楽しみました。

まだ行ったことのない人はぜひ一度行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました