【テレワーク】おうちのデスク周りをパワーアップした件(エルゴヒューマンプロ購入)

雑記

こんにちは、トラ男です。

以前こちらのブログで書いたのですが、遅ればせながらテレワーク環境の大幅パワーアップのためにいろいろと買い揃えまして。

今回はそのお話。

デスクワーク用のワークチェアを購入

ハーマンミラーのアーロンチェアを見に行く

椅子と言えばハーマンミラーが有名だろうということで青山にあるハーマンミラーの直営店に赴きました。

表参道でシャングリラズシークレットのキノコ鍋を食べた後で行ってきました。

実際に行って話を聞いてみるとワークチェアの奥の深さをいろいろ話してくれました。

やはりハーマンミラーのアーロンチェアが一番オススメなのだそうですが、私たちは現状1つの椅子をシェアする形を考えているため身長と体格の差からサイズが合わず1つの椅子ではアーロンチェアを買うメリットがないとのことでした。


私がサイズダウン、うさ子ちゃんがサイズアップして帯に短したすきに長し状態で使うのは微妙だったのと、アーロンチェアが20万以上してさすがに予算オーバーかなと感じたのでアーロンチェアは購入を見送りました。

エルゴヒューマンプロを購入

結局後日他のお店で見て購入を決めたのはエルゴヒューマンプロでした。


エルゴヒューマンはサイズは1つでいろいろと調整できて2人でシェアでき、金額も11万ちょっとだったので即決で購入しました。

私たちはヘッドレスト付のエルゴヒューマンプロをチョイス。カラーは展示してあったグリーンが意外と良かったのでグリーンにしました。

エルゴヒューマンプロ(グリーン)

エルゴヒューマンプロのさらに上のランクにアームレスト付きのものもあったのですが、疲れたらソファで休めばいいので私たちには不要という結論になりました。

ノートパソコンスタンドを購入

さらにノートPCのキーボードが使いづらいのと、メインディスプレイを外部モニターにするためにノートパソコンスタンドを購入しました。


ちょっと値段がしますが、アルミ素材でしっかりとしているため大きめのPCでも安定しておりとっても満足しています。無段階調整なので自分好みの角度や高さに調整できるのもポイントが高かったです。

こんな感じでデスク周りがパワーアップしたので、ブログ記事の更新もはかどりそうですw

気になったアイテムがあればぜひチェックしてみてください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました