【ウィッシュリストの更新】欲しいものの見直しをしてみた

雑記

皆様こんにちは。うさ子です🐇

ようやく春らしい天気になってきたので、とても幸せな気持ちで、ココアを飲んでまったりしています。

※写真は当記事には全く関係がありませんが今週のお花です。いろんな種類でかわいい。お気に入りの花瓶です。

さて、今年欲しいものについてリストを見直してみたいと思います。

欲しいものリストを作って一個一個つぶしていくのが好きです。自分自身の目標や、達成度合いを測るのが好きなのと同様です。

①シングルベッドとエアウィーブマットレスなど

これは地味に、ベッドをもっと広くしてくっつけて寝たいという願望のためです。

いまダブルベッドでエアウィーブマットレスで寝ているのですが、もう少し広くして寝たい。笑

最近コアラマットレスというのも人気らしいのでお店で比較しようと思います。


②仕事用のちゃんとした椅子が欲しい

ハーマンミラーの椅子がすごく良さそうで、10~30万円くらいするみたいですけど、仕事が捗りそう。

お店でしっかり見て、購入したいと思います。

家にいる時間が結構長いので、もっと快適にしたいです。毎日使うものにはお金をかけたい派です。


③Sukiyaki鍋が欲しい

Vermicular製品を我が家では愛用しており、フライパン2種とライスポットを使っているのですが、どちらも食事がとっても美味しくなるので大のお気に入り。

うさ子は毎日こつこつVermicularポイントを貯めていてやっと1000ポイントくらい貯まったので、もう少し貯まったら今年のどこかで購入したいと思っています。こちらは35000円くらい。

ピンクが欲しいって言ったら怒られるかな笑 ピンクかわいい。


④バルミューダのランタンが欲しい

夏になったらベランダで涼んだり花火をしたりしたいし、夜はランタンの灯りでぼーっとしたりしたいので、こちらは欲しいなと思っています。色は黒がかっこいいかなあ。15000円くらいです。


あとはなんでしょう。。。ベッドを買うなら合わせてシーツも可愛いのを揃えたいですし、大体家の家具はそろってきたので、もうあまり必要ないかなと思います。

そんなもんですかね。少しずつ購入していこうと思います。

欲しいものはさておき、今年は去年よりも沢山旅行に行きたいなと思います。

5月はGWにトラ男くんの両親に会ったり、温泉に行ったりします。

6月は東急ハーベスト伊東に行こうと思います。

7月は日光リッツカールトンを予約したので、両親を連れて親孝行を兼ねて夏休みをゆっくり過ごしたいです。

新しくできた横浜のウェスティンにも泊まりたいです。

お誕生日は竹芝のmesmに泊まりたいです。

仕事では海外出張が解禁になったようなので、今年も何回か出張に行くことになりそうです。

海外久しぶりすぎて英語でしゃべれるか心配。笑 毎日韓国ドラマ観すぎて、韓国語のほうが出てきそう。

お友達で海外駐在になった人が2組ほど(どちらも東南アジア)、会いに行くのを目的におでかけするのも楽しそう。

あとは習い事ですが、今月から韓国語のレッスンを追加で月に2回受けることにしました。毎日DMM英会話の韓国語講座を25分受けているのですが、少し物足りない気がしているので、文法をしっかり教えてくれる先生につくことにしました。今から楽しみにしています。

2年間続けてきたカリグラフィー(西洋のお習字)は、作品を作ったりする段階に来たので、これから教えたりできるようになる資格を取ってみたいと思います。この習い事が終わると、毎月使っていた時間が空くので、今後は茶道を習おうか、お茶の資格を取ろうか、と思案しているところです。仕事と全く関係ない場所で出会う人と話すのもそれはまた楽しいことなので、新しい世界を見つけてみようと思います。楽器を習うのもいいかもしれないな。ヤマハが家から近いし。笑 ちょっと考えます。来年になって少し落ち着いたら、辞めているホットヨガを再開して身体を鍛えたいです。やりたいこと沢山。健康で毎日新しいことを学びながら楽しく笑って過ごしていたいです。

それではまた次回♪

うさ子でした🐇🐇🐇

うさ子はもう一個別のテーマでブログを書こうかと思案中です。

あまりいろんなテーマでブログを書いていると、読みづらいですものね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました