【チューリップが満開!】国営昭和記念公園に春を感じに行ってきました

雑記

こんにちは、トラ男です。

3月に中目黒に桜を見に行ってきました。

今回はチューリップを見に行こうと国営昭和記念公園に車で行ってきました。

国営昭和記念公園の入園料とアクセス(駐車場)

国営昭和記念公園は、国営の施設なので、(そんなにお高いということはなくて、)入園料は以下の通り。

中学生まで無料だなんてすごいですね。決済も、SUICAの入場ゲートがあって、携帯一つでピッとさくさく入れました。

区分大人(15歳以上)小人(小・中学生)シルバー(65歳以上)
一般450円0円210円
団体290円0円210円
年間パスポート4,500円0円2,100円

近所に住んでいるのだったら、年パスを買って通いたいです。ご近所の方羨ましい。

徒歩の場合は、JR青梅線・西立川駅から徒歩2分、立川駅からは徒歩10分と、かなり近いです。

車の場合、3つの駐車場(立川口、西立川口、砂川口)があります。

駐車場の混雑状況はこちらから確認できます。

私たちは立川口駐車場を利用しましたが、チューリップのある渓流広場に一番近いのは西立川口駐車場となります。

なお駐車料金は1日840円となります。

一面のチューリップに春を感じる

一面のチューリップに圧倒されますね
天気も良くて最高でした。
チューリップとネモフィラ
ムスカリ
桜はかなり散っていましたが、本当にきれい
iPhone13Proのポートレートモード(一眼レフいらないじゃん)

iPhone13Proはこのケースを使っていてかなり安心して使えています。職場の同僚もこれみて興味津津でした。

桜と菜の花。前撮りなのかウェディングフォトを撮っている方もたくさんいました。

昭和記念公園はかなり広くて1日で12,000歩も歩きました。

帰ってきたら疲れてお昼寝をしてしまった(笑)

今回はじめて行きましたが、いろんな季節に行ってみたくなる素敵な公園でした。

また是非お出かけしてみたいと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました