2022年お正月はどう過ごした?おせち、すき焼き、ピラティス、など!

雑記

皆様おはようございます🐇うさ子です🐇

うさ子はいつも通り10:30くらいに布団に入り、午前4:40にまた目が覚めてしまったのですが、一生懸命目を瞑りもう一度寝ました。初日の出を見たり元旦はとっても疲れたんでしょうね。2度寝ができてとてもスッキリ。

元旦は実家でお節を食べたりジャニーズカウントダウンコンサート(録画)を観たりすき焼きを食べました

毎年食べている定番の母のお節。美味しかったです♪今年はうさ子たちはローストビーフ、ローストポーク、海老の甘煮を持っていきました。昨日まで生きていた車海老は新鮮で、頭から丸ごとかじってもやわらかくて味が濃くて幸せでした。1匹じゃなくてもっと沢山食べたかったです。(車海老ってなんで普通の海老よりも高いんだろう…)

私が買った海老はこちらです。


ローストビーフとポークは、パナソニックロティサリーグリルで焼いています。360度回転して焼けるのでゆっくり均一に全体に火を通すことができて、非常に美味しく焼くことができます。こないだお汁粉に入れるための焼き芋もこの機能を使って焼いたのですが、ホクホク甘くて最高でした。

ご飯の後一服したら、TWGの福袋を母と仲良く半分に分けました。色んなお紅茶のコンセプトを理解しながら、これは美味しそう!とわいわい言いながらすべて半分に分けて楽しかったです。

※うさ子の購入したTWGの紅茶福袋については以下の記事に綴っています。

そしておやつには、ベルギーのお友達がくれたベルギー王室御用達のNeuhaus(ノイハウス)の美味しいチョコレートと、母が準備してくれたケーキを一緒に食べました。外国に気軽に行くことができない今だから、海外のお土産って本当に貴重で嬉しいです。

お紅茶はTWGの福袋の中からNew World Teaを選んで飲みました。やはりTWGの紅茶は香りが芳醇で飲むとほっとする美味しさです。

午後はジャニーズのカウントダウンコンサートの録画を観て盛り上がったり、Emily in Parisを観たり、ピラティスをしたりして楽しく過ごしました。夜ご飯はすき焼きで、夜のおやつはとらやの羊羹を頂き沢山食べてしまいました。今日は沢山運動しなければ。

2022年に両親を連れてやりたいこと

・夏休み、リッツカールトン日光に連れていきたい

・美味しいお寿司を一緒に食べに行きたい

・月に1回は顔を見せに行きたい

・コロナで会いに行けていない祖母に一緒に会いに行きたい

・沢山一緒に料理を作りたい

大事にして育ててもらう人生のフェーズは既に終わったので、今度は沢山良くしてあげたいと思います。うさ子はMarriotのポイントを貯めたので、両親を連れてリッツカールトン日光に行って、温泉で癒されてほしいなと思っています。いろんなものを沢山一緒に見て、思い出をたくさん作りたいです。ああ楽しい幸せな人生だなあと思って過ごしてほしいです。

うさ子🐇

コメント

タイトルとURLをコピーしました