【超時短】頑張らないVermicular料理 ふるさと納税ハンバーグトマト煮込み

雑記

皆様こんにちは。

久しぶりに忙しく働かなければならなかったうさ子です🐇

さて、やる気のない日というのはあるもので(いつもかもしれない)うさ子は最近料理を全くしておりません。

というか家事全般をやる気力がないので、トイレ掃除以外は丸投げwそんな様子を見てトラ男くんが週末にうさ子が食べたいといったビーフシチューを作ってくれました。グリーンピースの入ったやつをオーダーしたのに入っていなかったので、一人でだだちゃ豆をゆでて一緒に食べることで満足しましたが。さて週末につくってもらった作り置きも、3日続けて晩御飯に頂く(本当に、飽きないで食べられるから不思議)と、なくなってしまうものだから、困りますね。しかも、平日というのはたいしてやる気があるわけではない。水曜日以降の残りの週末をこれからどうやって切り抜けるんだっていう話です。

そこで…全く頑張らないハンバーグトマト煮込みを作ることにしました。

使うのはこの子です。うちの万能炊飯器兼低温調理器、Vermicularちゃん。トラ男くんの婿入り道具wとして我が家にやってきました。

ここに、

・トマト缶 1

・ふるさと納税で注文したハンバーグ2

※ふるさと納税は、楽天市場で、楽天市場アプリを使って、楽天スーパーセールの時(つまり今)に、0か5のつく日に、お買い物マラソンにエントリーをして、それ以外にも買い回りをしながら、買い物をするのがお得です。2割くらいポイントが戻ってきますからね♪詳しくは過去記事をご参照ください。

・冷蔵庫で眠っていたキャベツの残り(洗って手でちぎっていれる)

・冷蔵庫に残っていたブロッコリー(同じく)

・冷凍庫に保存してあったとろけるチーズ ぱらぱら適量

・味付けはコンソメ、塩、コショウ(適当)

を入れて、ひたすら弱火で30分くらい煮込みます。そしたら美味しいトマト煮込みハンバーグの完成です。

ご飯をチンして一緒に頂きます。いやー、楽だわ。体感の料理時間は5分くらい。低温調理器がいい仕事をしてくれます。時短家電って本当にあるといろんな効率化につながるので便利だなあって思います♪

今読んでいる本は、韓国の医師の方が書いた「どうかご自愛ください」です。コロナ長引いて、なんだかちょっと疲れた気持ちになりますよね。自尊感情を高めていきたいです。コロナいつまで続くのかなあ。リモートでの仕事の限界を今日も何度も感じたところです。

そういえば話は変わりますが、大好きなバルミューダが新作のBalmuda the Brewを出すのだそうです。

かっこいいなあーー。コーヒーは一日1杯までと決めているので、おそらく買うことはないでしょうけども。

気になりました♪バルミューダの製品はどれを見てもデザイン性と工夫に富んでいて、使ってみたくなりますね。

我が家はトースターとポットを使っていますが、どちらも買ってよかった逸品です。最近お買い物にもあんまり行っていないから、わくわくする心がありません。もうすぐお誕生日、トラ男くんに何を買ってもらおうかなーーーー

それでは皆様、またお会いしましょうね。

うさ子🐇

コメント

タイトルとURLをコピーしました