テレ東BIZアプリが面白い!西武園ゆうえんちがリニューアルしたらしいです。

雑記

皆様こんばんは。うさ子です。月曜日ですね。

うさ子は今日会社に行き、同僚とスンドゥブチゲを食べて長時間おしゃべりをしました。

人との触れ合いがなくなる時代ですが、人と会って話すと安心します。ところで最近、テレ東BIZというアプリでの情報収集(特に経済動向や、個別銘柄株の勉強)を毎日行っているのですが、毎月税込み550円で有用な情報が凝縮されており、オリンピックやコロナの最新の世界の情報も掴めるので、テレビを持っていないうさ子家にとっては重宝しています。

今日は西武園ゆうえんちの開園のニュース(ガイアの夜明け)を視聴しました。

埼玉県所沢市の西武園ゆうえんちは、100憶円のお金をかけて2021年春にリニューアルオープンをしたそう。昭和のレトロを体現し、懐かしい気持ちで楽しんでもらうため、入り口部分に昭和の街並みを再現し、人との触れ合いを作り出す演出をしています。立て直しに指名されたのは、過去に大阪のユニバーサルスタジオジャパンの再建の立役者となった森岡毅さん率いるマーケティング会社「刀(かたな)」。既存のレトロな乗り物たちには手を加えることなく、人の温かみやなつかしさで人を呼び込むのだと言います。

世界初のゴジラの乗り物や、プロのパフォーマーによる駐在と泥棒の掛け合いを間近で見られたり、インスタ映えする飲み物や食べ物が食べられる喫茶など、見どころは沢山。

大昔に行ったユニバーサルスタジオでさして感動する思い出がなかったのに、2回目に行ったときは(森岡さんのテコ入れがあった後で)ミニオンやらハリーポッターなど、様々の楽しい仕掛けが隠されていて思いっきり楽しめた記憶のあるUSJを考えると、もう少し時間がたってから「本当に楽しい」西武園ゆうえんちの噂を耳にする日も近いのかもしれません。

もう少し話題が大きくなってきたら、ぜひ行ってみたいと思います!

(とりあえずコロナが終わったら、まずはディズニーランドに行きたい!そして美味しいチキンが食べたい!笑)

うさ子

コメント

タイトルとURLをコピーしました