有田焼 TY パレスプレートの色移りの汚れはどうすればいい?漂白剤を使ってみた

雑記

こんにちは、トラ男です。
コロナワクチンのモデルナ2回目を接種したのですが副反応で2日ほど倒れていました。
みなさん、解熱剤などはしっかりと御用意あれ。

パレスプレートは和にも洋にも使えて万能

さて、我が家の食卓を彩るかわいいお皿たちの一つ、パレスプレート(ステーキがのっているお皿)。
パレスホテル東京のために作られたTYパレスプレートは釉薬を使わないため光沢がなくマットな質感のお皿です。



釉薬を使わないので、使用と共にどうしても色移りし汚れてきます。白いお皿だけに汚れると目立ちます。

Before 写真の撮り方が下手くそで申し訳ないですが、結構汚れてた(汗)

今回はこのお皿をきれいにしていきたいと思います。果たしてこのお皿、漂白剤を使っても大丈夫なのかと少し不安になりますが公式的に漂白剤の利用は可となっています。
漂白剤につけて違いを見てみたいと思います。

After めっちゃきれいになりました

いかがでしょうか。かなりきれいになったのではないでしょうか。
パレスプレートをお使いで汚れに悩まれている方がいればぜひやってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました