【プリンスウェディング特典】ザ・プリンス箱根芦ノ湖で誕生日お祝いをしてきた

旅行/ITS

こんにちは、トラ男です。
プリンス系列のホテルで結婚式をした私達。ハネムーン特典として国内の対象施設に3泊できる無料宿泊招待券をいただきました。

僕たちが選んだのは以下の3施設。今回はうさ子ちゃんの誕生日のお祝いという名目のもと、ザ・プリンス箱根芦ノ湖に行ってきました。

  • ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町
  • ザ・プリンス軽井沢
  • ザ・プリンス箱根芦ノ湖

ザ・プリンス箱根芦ノ湖

6つあるザ・プリンスブランドのホテルの一つです。箱根エリアはプリンスグランドリゾートとしてプリンスが面で開発しているエリアでもあります。
その名の通り箱根の芦ノ湖畔にあり建築家・村野藤吾氏の設計による建物が特徴的です。
箱根ということで大浴場は温泉です。

軽食もあるラウンジやまぼうし

お昼過ぎに到着したのですが、夕食は17時30分からフレンチのフルコースだったので軽めにということでラウンジのやまぼうしにて軽食を。うさ子ちゃんはチキンとポテトのセット、僕は開業当初からの伝統の味のアップルパイをいただきました。
ノンアルコールカクテルのパッションコーラが美味しかったです。

伝統のアップルパイ

誕生日プレゼントはスパをプレゼント

うさ子ちゃんの誕生日ということでスパで心も体も癒やされる時間をプレゼント。
フランスのスパブランドであるTHALGO(タルゴ)で全身を癒やしてきてもらいました。
THALGOはザ・プリンスパークタワー東京にもありうさ子ちゃんは2回目です。

SPAタルゴ

メンバーズラウンジ

うさ子ちゃんのスパが終わるまでプリンスクラブメンバーズラウンジにて待っていました。

プリンスクラブ会員なら誰でも入れます
ジュースやコーヒーとお菓子があります
ソファとテーブル、雑誌や新聞などがありました

夕食はフレンチレストラン ル・トリアノンに

夕食はフレンチレストランのル・トリアノンに。
今回は¥12,000のMansart ~マンサール~にしました。

前菜、しょうがパウダーでル・トリアノンと書いてあった
マッシュルームのポタージュ
お魚(イトヨリダイと彩り野菜のハーモニー)
お肉(牛フィレ肉とフォアグラ、柿と生ハムがのっています)
デザート

うさ子ちゃんのは誕生日であることを事前にお伝えしていたので、名前も書いてもらって誕生日プレートにしてもらいました。最後に写真も撮ってくれてチェックアウト時にプリントしたものをプレゼントしていただきました。
とても美味しく楽しい時間を過ごすことができました。

温泉(蛸川温泉)

大浴場は温泉となっています。直近で人生最高の温泉だったリッツ・カールトン日光に行っているのでそこと比べてしまうと見劣りがしますね。正直普通の温泉でした。

お部屋はレイクビューツインルーム

今回お部屋は芦ノ湖ビューのお部屋でした。

レイクビューツインルーム
予めお願いしてお花を用意してもらいました(予算に応じてアレンジ可能)

朝食

朝食は本来はビュッフェ形式ですが、このご時世ということで洋食セットというかたちでの提供となっていました。
朝食に関してははっきりと申し上げると同じザ・プリンスブランドであるザ・プリンスパークタワー東京やザ・プリンス軽井沢と比べると明らかに見劣りがしました。プリンスのブランド戦略としてザ・プリンスはフラッグシップとして位置づけているのでもう少し頑張ってほしかったなと感じました。

僕たちは行っていないですが、ロープウェイや箱根園水族館があります。

今回でウェディング特典の無料宿泊は3回が終わりました。
やはり一番印象に残っていて良いホテルだなと感じたのはザ・プリンスギャラリー紀尾井町でした。
朝食も、お部屋も、お風呂も、すべて良かったです。
次点でザ・プリンス軽井沢が良かったかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました