【人生最高温泉】リッツカールトン日光が最高すぎた! 温泉とお部屋のご紹介

旅行/ITS

みなさまこんにちは。うさ子です。月曜日ですね。

うさ子はローストビーフが食べたくて昨日、スーパーで3割引きになっていた黒毛和牛の塊肉を購入して、トラ男君にローストビーフを作ってもらいました。

我が家のパナソニックロティサリーグリル。本当に買ってよかった!やわらかくってジューシーな美味しいローストビーフを堪能することができます♪

まだ余韻に浸っている素晴らしかったリッツカールトン日光のお部屋をご紹介

インスタで見ていても本当に広くて優雅で開放的で、洗練された室内に心奪われ早く行きたい!と心待ちにしていたリッツカールトン日光なのですが、

私たちは今回リバーサイドビューのダブルベッド×2のお部屋に泊まりました。それ以外には中禅寺湖ビューのお部屋や、男体山ビューのお部屋もあるみたいですよ。私たちのお部屋は窓の外から緑の木々が見えて、森の中にいるみたいでした。

大きなベッドが2つとソファ。窓の外はグリーンがたくさん
ベランダにもソファが。ゆったり外でもくつろげます。外のテーブルの上のランプは、お願いすると点灯してくださいます。うれしいサービス
振り返るとお部屋はこんな感じになっています。木の細工が和風ですね。
室内に洗面所が二つあったのには驚いてしまいました。
お風呂!は外を見ながら入れる構造になっています。バスソルトがいい香りで嬉しいサービスでした。お風呂、広いです。
机の上には木箱が。後ろにあるのは、お風呂に行くときに使うバッグです。木箱の中、気になりますね。
季節のフルーツと、おかき、そしてピーカンナッツのホワイトチョコレートがけが入っていました。旬のフルーツが甘くて美味しいです。春はとちおとめが入っているそう。
お紅茶はうさ子が大大大好きなTWG!なんてありがたい!嬉しい!ありがとう笑

このホテルは、特徴として、夜の時間帯に清掃に入ってくださるのですが、はしゃいで部屋を荒らした部分をピシッときれいにしてくださるだけではなく、飲んだ紅茶やお茶を飲んだ分補填してくださる(大いに飲みましょう!だから笑)ほか、ベランダのライトに点火してくださったり、ウェルカムフルーツを下げたうえで更にドライフルーツを置いておいてくださるなど、至れり尽くせりなのです。本当に感動します。

お誕生日とか結婚記念日とかお祝いすると、ベッドをデコレーションしてくださったりとか、ホスピタリティとはこういうことか!ということを体感できるので非常に勉強になるホテルです。

温泉が最高でした。

温泉までの道のりは、浴衣を着て移動することができます。お部屋備え付けの木のサンダルはとても歩きにくかったので1回目はそれで移動しましたが二回目からはあきらめてしまいました。

温泉の詳細情報はこちら

感想は一言でいうと、最高。です。こんなに癒されて疲れが取れた温泉は生まれてから一度も行ったことがないと感じたくらいです。本当に驚くほど疲れが取れて、ゆっくり休むことができました。硫黄の香りが結構強く、外の露天風呂の温泉は白濁したお湯に湯花が漂っています。美肌の効果も高いなんて、とっても嬉しいですね。

サウナ大好きなうさ子にとっては、温泉の後のサウナ⇒水風呂3往復は至福の時でした。

このリッツカールトン、館内ではこれでもかというばかりに無料のシルバーの超かっこいいリッツカールトン水を配ってくれます笑 ごくごく水を飲みながら今治タオルの気持ちいい大きなバスタオルで身体を拭き、まーったりと火照った体を冷まして、外のラウンジで過ごすのもまた良きかなという感じです。

この温泉、一度は行ってみる価値ありです!(うさ子はこれから毎年1回通いたいと決意しています。笑)

では次回はうさ子が今回一番か二番に楽しみにしていた、このホテルの朝食についてご紹介したいと思います♪

うさ子でした。読んでいただいてありがとうございます。また次回お会いしましょう!

前編はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました